風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝日」と「紅葉」那須岳【動画紹介】

「鹿の湯スタート→峠の茶屋ヒルクライム」 日の出時間に間に合うように宿を出ましたけど 出発前にシフターのトラブルに手こずりタイムロス。 動画はタイムラプスと通常モードの編集です 途中の大丸園地を通過中に日の出を迎えますw 写真だけ撮って再スタート…

「朝日」と「紅葉」の那須岳

前回は、山梨県の柳沢峠でほんのり色づき始めた山々をグループで走りました。 今回は、関東の北側(東北)にある栃木県へ 自転車を車載して現地でヒルクライムをしようと思いいざ那須高原へ! どんな景色が待っててくれるのでしょうww10/24, 朝8時にレンタカ…

「わらび餅」を食べるライド!【柳沢峠編】

10/18の続きです。風張峠から下った丁字路で右の「緩いコース」を選んだ五名で最終目的地の柳沢峠に向かってスタートします(^-^)/緩いとは言っても何度もアップダウンがあり、上りになる度に踏めずに苦しいのは同じですw 少し違ったのは私より苦しい方がいた…

「わらび餅」を食べるライド!【風張峠編】

10/18日曜日、久しぶりにロング&ヒルクライムに行ったものでブログをその夜に書いてましたが いつもの寝不足&ハードワークなライドで寝落ち寸前、途中だった記事を下書き保存したはずでしたが まさかの投稿済みに…! しかも最後は意味不明な言葉で終わってま…

「ちちんぶいぶい」秩父ライド 2017

ご無沙汰になりました。 特に記事がなかったので最後の投稿から二週間も経ってしまいました(^_^;) 先々週の日曜日は奥さんと買い物で一日。 先週の日曜日は悪天候のためZwiftで緩めに2時間ほどのカロリー消費運動。 さすがに何か記事はと考えてはいましたが…

群馬上毛2.5山ライド〈榛名山編〉

今日でまる三週間Zwiftをやっていませんw いよいよ解約を奥から迫られそうです(^_^;) 10月からは来年を見据えて頑張ろうと思います。9/27(日) 群馬県の上毛三山に5名でチャレンジした記事の続きになります。 高崎駅で合流した5名は妙義山を上り終え 次なる…

群馬上毛2.5山 ライド〈妙義山編〉

どうも~僕です! じょうも~僕です! じょうも~さんざん(^_^;)というわけで9/27(日)は グンマーの上毛三山にチャレンジにしましょうという企画にまんまと参加してきました(^_^)/ あくまでもチャレンジですので 完走は状況次第という事ですw企画したのはグ…