風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《リベンジライド》2020夏至の日チャレンジ

9/21(月)敬老の日 暑い暑いと愚痴っていたのは何時の事やら めっきり涼しい一日となったこの日。 山々でかすかにキンモクセイの香りに出会い 季節の変わり目を感じるライドでした(*^^*)6/21(日) 夏至の日に5人の参加で行った行事的ライド「夏至チャレ」の…

【福島県】浄土平のYouTube動画UP!

まだ残暑が続いていますが お元気でお過ごしでしょうか? 今回は少し遅くなりましたけど 8/30 福島県に輪行で行ったライドの一部で 猪苗代湖~浄土平(17分程)へ行く動画をYoutubeにアップしました! ただただ自転車で移動している動画ですがよろしければ御…

オレンジ色のバナナジャージ《山練編》

最近少し秋めいてきましたね。 ブログを書いた日は何故だか寝つきが悪く寝不足で朝のローラーをサボる事しばしば… レースが無いと駄目ですねー(^_^;)9/13日曜日の続きです。 ※メンバーのStravaより引用 オレンジジャージの集団に無事合流でき懐かしい顔に話…

オレンジ色のバナナジャージ《出会い編》

やっと涼しい季節になりました!? 大した出来事もなく二週間が過ぎそうな今日この頃。先週の日曜日9/6は雨により自宅にてZwiftのグループワークアウトを一時間ほどをやりました。 単なるワークアウトですがZwiftのイベントに参加してやると熱くなっていつの…

浄土平【福島県】輪行ライド~番外編

8/30の記事の続きや書き忘れた事、反省等を書いておこうと思います。〈前回の続き〉 観光案内所の方へお礼を言ったあとは、外に出て帰りの支度を整えます。 汗で湿ったジャージの上に七分丈ズボンと緩めのジャージ上着を着て靴も履き替えました! そこで思っ…

浄土平【福島県】輪行ライド~後編

8/30の続きです。 14:05 浄土平ビジターセンターに到着しました! スタートから4時間15分、走行距離102km タイムリミットより30分以上過ぎて距離が10km伸びていました! 到着できただけで十分満足です(*_*) 最低限の写真撮影、トイレと補給を済ませて速やか…

浄土平【福島県】輪行ライド~前編

08/30日曜日 前々から行きたかった福島県は磐梯吾妻スカイラインにある【浄土平】に輪行と合わせて行って来ました~! 結果としては色々と厳しい条件があった中にあって忙しくもあり達成感の薄いライドでありました(^_^;) すでに2日経ちますが今だに日曜日…