風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤バイクをカスタマイズ【MTB】

今年のヒルクライムイベントもやはり開催は厳しい状況なのか毎年この時期に届くはずの「ハルヒル」からの案内が入った封筒はまだ来ません! 富士ヒルは開催の方向らしいので中止にならない事を祈りたいですね。1/23土曜日に無事納車されました通勤用バイクで…

新車ですが…通勤号の遍歴【MTB】

今週の土日は珍しく連休をいただきました! 天気予報は二日間とも雪予報の降水確率80~90% 天候が悪いのは承知で所用や心身のリセットに時間を使う予定で過ごしました。 やたらと疲れるのは長引くアイツのせいかもしれませんね(^_^;) ※最近は「567」とも言う…

ホイールハブをメンテした件【CULT】

緊急事態宣言から二週目の日曜日 初めてのホイールセットを 初めての外通で購入して 既に7年が経ったホイールに少し前から違和感を感じていました! そのホイールは フルクラムの Red wind XLR cult です。 初期に玉当たり調整して以来 7年もの間何もして…

BBが逝かれそうです(MTB)

二回目の緊急事態宣言が発令して間もない日曜日の事です。 前日の仕事終わりが遅くなり 朝方近くまでお酒飲んでしまった次の日 昼過ぎになんとか布団から這い出ますが寒くて外へ行くどころかローラーすらする気になりませんw 寒さだけの理由ではない気がしま…

利根大堰【LSD】2021

とうとうニ度目の緊急事態宣言という流れになってしまいました! 今まで以上に気をつけて外出しなくてはなりませんが、何をいつまでやればいいのやら考えるだけで気が滅入るばかりです。1/3(日) 年末とほぼ同じコースでLSDをして来ました。 緑のヘルシーロー…

初日の出 2021《お年玉動画付き》

2021 明けましておめでとうございます。大晦日は早めにお布団に入って新年そうそうの出動となりました。 山にするか海にするか迷って近い方の海へ! 葛西臨海公園か若州公園にしようと思いますが ロードバイクだと楽過ぎる距離(片道30km)だし厚着する予定な…

2020総括

今年も無事に年末を迎えることができそうです。 いろんな制約の中にあった今年を雑感的に振り返ってみようと思います!今年最初の衝撃と言えば「ハルヒル」こと榛名山ヒルクライムin高崎の中止でした! 第一回大会から連続参加していただけに残念でなりませ…