風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング日記【まとめ】42週目

11/21(日)【Zwift】77分Zwift Academy Tri: Bike Workout 1 | Full-Distance Specific 60分 Ave167w NP184w TSS 57夜更かしがすぎてまたまた午後のヒトに!夕方から雨になるからと近くのイオンにお買い物をした後にトレーニング開始。曇り空のせいか外が暗く…

ツール・ド×大子②【奥久慈】八溝山コース編

11/23(火)〈勤労感謝の日〉10月23日にツール・ド×大子(パノラマラインコース96km)に参加してから丁度1ヶ月となる先週火曜日(祝日)、 二回目のツール・ド×大子に参加してきました!今回挑戦するのは(八溝山コース62km)です。 茨城県最高峰の山「八溝山…

トレーニング日記【まとめ】41週目

今週からあちらこちらで 「ブラックフライデー」なる米国発祥の商業戦略で盛り上がっております‼️ 私とて所有する9年物のロードバイク2台はかなり消耗している状況に加え、関連パーツも買い換え時期に!? コロナで供給が追いつかない売り手市場の中 これを…

アフターライドは【伊勢丹】おまけ編

11月14日(日) の続きです。午前中は新生「彩湖サンデーライド」に参加してからの荒川河口へサイクリングと、午後からの予定ギリギリに帰宅となりました!その予定とは奥ちゃんとのショッピングですw これは絶対事項です!というのもその二日前、奥ちゃんの母…

「新生」サンデーライド【彩湖】チーム練

11/14(日)朝 5:30「ブ〰️」「ブ〰️」「ブ〰️」暗闇に響くスマートフォンを手で探りあてアラーム⏰を止めました。 時刻を見ると午前5時半?あまりの眠たさに何でこんな時間にアラームが鳴ったのかしばらく理解できずまた眠りに入ろうとします。。。。が、そう…

トレーニング日記【まとめ】40週目

11月7日を過ぎれば立冬。 暦の上では冬のはじまりだというのに 今年はまだ紅葉も見ていません、、 それどころか、11月になってからというもの日中はびっくりするほど暖かい日が続いています。 あと半月もすれば師走! 秋を通り越していきなり真冬に突入する…

色々と不調です!【通勤号】メンテナンス

11月だというのに暖かい日が多いですね。 今回はそんな暖かく晴れた秋の休日に、自転車のメンテナンスなんぞをして過ごした話ですw 今回も内容は「ないよ~!」 11/7(日)の事です。例によってまたまた昼まで寝てまして… 午後から外へ出て自転車乗るのは何か…

トレーニング日記【Zwift】TT個人

11/7(日)【Zwift】70分Zwift Academy Tri Baseline TT - 40k Ave215w NP225w TSS 100秋晴れの日曜日だと言うのに私はと言えば またまた昼起きです。。。天気の良い休日にもかかわらず、昼過ぎまで寝てしまうとは 自転車乗りとして、罪悪感が否めません!なの…

トレーニング日記【まとめ】39週目

スマートトレーナーをしばらく使用してみて、出力の数値が信頼性高くGARMIN Vector3との誤差も少ないので、少し前からトレーナーに使用する自転車のペダルをVector3からスピードプレイに戻しました! 久しぶりに使ったスピードプレイですが、ペダルの感覚が…

トレーニング日記【Halloween】な日曜日

日曜日は「ハロウィン」と「選挙」でしたが雨の影響か都内の人出はまばらとなり一安心といった感じですね。。。10/31(日)【Zwift】2部(135分)①Zwift Academy Tri: Bike Workout 2 | Strength Endurance/Threshold Combo 65分+@25分 Ave170w NPw TSS 76+?前日…