風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング日記②【Zwift】

少しずつでも新規感染者の数は減ってはいる状態なので来月には緊急事態宣言が解除されそうな気がする今日この頃ですが マスクを外して昨年から伸ばしている顎髭を春風にくすぐられながらロードバイクで走っている「夢」を見ました(*_*)本題です。 「Carson」…

トレーニング日記【Zwift】

長引く緊急事態宣言で かなり前から投稿ネタはありませんw かといって何も書かないと続ける気がなくなってしまいますので トレーニング日記的なのを今週も記事にしようと思いますw 書く事でトレーニングを継続する意欲にも繋がっていくはずです。知人から教…

仲間とのレースは超楽しい!?【ZWIFT】

何だか最近やる気が出てきました! 先週から平日のローラーはランプテストで出したFTP(228w)に従って二回実施しました。 しかし感覚的にテスト数値とのズレを感じながらのトレーニングとなりましたwメニューは 火曜日に「Crisscross」の単発(1セット20分) 木…

「Carson」はじめました!

1/31 緊急事態宣言から三回目の日曜日。 そういえば先々週に一つ歳を増やしていました! そんな54才初のFTPテストをZwiftで実施してみましたw昨年の春先にZwiftを始める際に実施して以来かと思いますww 昨年は固定ローラーのパワー計をZwiftで計測し ペダル…