風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか一周年【ブログ】

昨年の6/28にブログを開設して無事に一年が経ちました! 仕事、トレーニング、酒?という多忙な時間の合間でなんとか続けてこれていますw 当初から無理せずに自分のペースでやろうと決めていますけど、徐々に増えるアクセス数に後押しされて続いた部分が大き…

パンク修理とローラー【Zwift】

日曜日の予報は高い確率で雨だしレース前なので山までは行けないと思って昼過ぎまで睡眠と決めていました! 起きて外を見るとドライ…(^_^;) どのみち先週のパンク修理をしてなかったので外に出る気はしませんしZwiftに決定! その前にパンク修理を始めると他…

トレーニング日記【Zwift】20週目

〈20週目のまとめ〉 今週からレース前のテーパー期間です。 強度を下げずにボリュームを減らしながら疲れを抜いていきベストなコンディションづくりをする事が目的です。6/22(火)【Zwift】 Build Me Up - Exigent(世知辛い)83分 Ave174w NP208w TSS 91.4少し…

夏至のチャレンジライド【奥武蔵GL】2021

関東は少し遅い梅雨入りとなりましたが、最近の空を見ていると梅雨らしい感じはなく既に真夏のような積乱雲を見る事が多い気がします。 毎年やって来る梅雨そして夏至。 今年の夏至は6/21(月)ですが、直近の日曜日である6/20に「恒例のアレ」をやる事が決ま…

トレーニング日記【Zwift】19週目

《先週のまとめ》6/14(月)【Zwift】 Build Me Up - Melange 90分 Ave170w NP192w TSS 90「メレンゲ」というタイトルの意味がわかりませんw メニュー内容が「ふわふわ」と軽いという訳もなく、かといって難しくもなく。 日曜日の疲れを少し感じますけど目標値…

荒川河口反復トレーニング【CR】

今週末はどこへ走りに行こうかといろいろ予定を考えていました。 埼玉県内で自走で行ける場所 一時間程度の長い坂と考えると意外と浮かんで来ません!ってか無い??? そこで以前考えたコース 落合→定峰峠→白石峠→高篠峠→大野峠 と峠を繋いだコース。 なん…

トレーニング日記【Zwift】18週目

6/8(火)【Zwift】1:50分 Build Me Up - Bricolage 2:00 Ave184w NP07w TSS 120.5日曜日の試走から1日空けてのローラー。 課題となる筋持久力強化に選んだのが2時間もかかるメニュー。 タイトル「Bricolage」とはフランス語で「寄せ集める」「修繕する」の…

磐梯吾妻スカイライン試走【動画】

6/6(日)に車載で行った時の動画をYouTubeにアップしましたのでよろしければご覧になって下さい! 但し、いくつか注意していただきたい点がございますのでご参照ください。1、90分以上の非常に長い動画ですので Wi-Fi環境とお時間のある事を強く オススメしま…

磐梯吾妻スカイライン試走【福島】

富士ヒル開催、そして無事終了おめでとうございます! 立場や考え方の違いから賛否両論あれど、一つの大きな自転車イベントが開催されて嬉しく思いつつ今後に繋がるよう期待したいです。 多くのサイクリストが富士ヒルに参加もしくは結果に注視する中、私に…

トレーニング日記【Zwift】17週目

日曜日は車載でときがわ町まで行きましたけど、時間に限りがあり白石峠と慈光寺の2本だけでした。 今週の水曜日と金曜日は仕事でローラーができそうもないので月曜日からローラー。5/31(月)【Zwift】 Build Me Up - Kirizuma 73分 Ave197w NP220w TSS 88.5…

白石峠と慈光寺~車載編【ときがわ町】

富士ヒル参加のチーム仲間が試走会をやるというので密かに合流しちゃおうかなと目論見、ハイエースをどこからか調達していました! しかし収まらない状況下で無関係な私が行く事は「不要不急」の不要に当たりますw 考え直して県内ならとドライブがてら我が家…

トレーニングと音楽🎶【室内】

今週のお題「わたしのプレイリスト」 にちなんだ話を少しだけ…私が音楽を聴く時 それはローラーでトレーニングしている時 くらいですかw 前はAmazon Musicで編集したりしてましたけど、お気に入りの曲が突然消えるという事態が度々おきたので面倒になりまし…