風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング日記【まとめ】29週目

8/23(月)【筋トレ】 自重ワークアウト 約20分先週までのプランが終わり何かしら継続しなくてはと選んだのは 本来なら最初にやるべきだったような? そんな感じのメニュー。 時間も短いので週三回にして計画実施!プラン「4週間で筋トレ週間化」1-1 ※上記を…

スマートトレーナー【SARIS】購入編

突然それはやってきました!!ワイズロード online を物色中のこと \(^O^)/ 来たーーー!! 【タイムセール限定】人気スマートトレーナー4点キット ダイレクトドライブタイプ(9万円) セット内容===================== ダイレクトドライブ型スマートトレ…

トレーニング日記【まとめ】28週目

8/17(火)【筋トレ】 自重ワークアウト 30分「6週間シックスパック」6/6週の①回目 週二回のペースで続けてきたワークアウトプランも最後の6週目になりました。 就寝前の少しの時間、多少狭くても涼しい場所でできるため続けられました! 8/19(木)【Zwift】 …

トレーニング日記【まとめ】27週目

ついに乗鞍まで中止になってしまい参加予定はありませんでしたが本当に残念です! 他の大会もしかり。 「磐梯吾妻ヒルクライム」に参加できたのが奇跡のように思えるほど、昨今は酷い状況を迎えていて来年に期待するとか今の状態からは考えられませんね! 自…

チャンプ帰る【奥武蔵?】グループライド

八月に入り暑さが日に日に増し増しです 暑さに慣れようと前の週から積極的?にグループライドに参加して外へ出ましたがサイクリングにも届かない程度。そんな中、チームのLINEにメッセージがありました! 秋田に転勤した「チャンプ」(行田クリテでビギナーク…

トレーニング日記【まとめ】26週目

月曜日にエアコンで身体を冷やしたのが原因か腰痛を発症しました! しばらく様子を見ながらとなりローラーをサボる理由になりましたw8/3(火)【筋トレ】 自重ワークアウト 32分腰痛はあるものの無理のない範囲なら動いた方が良い程度と判断。 少しずつメニュ…

暑さに順応するため【彩湖】

ここ最近毎日のように酷暑が続いていて、北国育ちで暑さが大の苦手な私は何もする気になれません! Zwiftやらのインドアトレーニングにしても冷房のない部屋でやるのは尚更です。 そんなこんなで1ヶ月くらい外に出てロードバイクに乗ってませんでした。 (ジ…

東京2020ロードレース【試走】した日。

はてなインターネット文学賞 「記憶に残っている、あの日」 「オリンピック東京2020大会」が開催中ですが私にはオリンピックに対する特別な思いはそれほどなく、 目と鼻の先で開催されていても何だか遠くの出来事のように感じています。 そんな私ですが、唯…

トレーニング日記【まとめ】25週目

仕事、トレーニング、ブログやらSNSと時間が足りないと思いながらも、お酒を飲む時間はちゃんとある私ですが 少し量が増えているのは内緒です。CTL 64→64 TSB 25→10 体重 60→60kg7/26(月)【Zwift】 Carson 60分 Ave181w NP199w TSS 69週末の3日間をだらだら…