風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み🌻輪行【北海道】⑥釧路編

7/25(月) 晴れこの旅の最終日となる朝を迎えます。5:00am 奥ちゃんを起こさないようにそっとホテルを出て駐車場へ 朝食までの2時間で走れるコースを調べて見つけたサイクリングロードへ向かいます。国道に出て西へ走って 大きな川を渡ります。 ※新釧路川に…

トレーニング日記【まとめ】34週目

トレーニング日記なのにトレーニングしてない日の多さが目立つ今日この頃。 やはり暑さに加え、今年はもう目標がなくなった事がモチベーションを下げています。 相変わらず通勤は毎回自転車ですがレストも含めてトレーニングと考えたいと思います。笑 8/21(…

夏休み🌻輪行【北海道】⑤知床編

7/24(日) 曇り北見のホテルでもバイキングスタイルの朝食でお腹を満たし この日のハードスケジュールに備えます。 本日予定する走行距離のこともありますけど、道東は見所満載で立ち寄る箇所が多いので早めにホテルを出発しました!まずは北見を出て南下。 …

トレーニング日記【まとめ】33週目

8/14(日) 曇り【ロード】7時間05分〈白石峠&往復ライド〉 Ave148w NP158w TSS 259雲の間からは丸い月が見える早朝。 4/17に上って以来4ヶ月ぶりに白石峠に行って来ました!結果は29分35秒(Garmin)29:47(Strava) 前回がほぼ同じ条件で上って30分台たった事が…

夏休み🌻輪行【北海道】④網走編

7/23(土) ☔雨晴れならば昨日とは違う山へ行きたいと一応コースを考えてはいましたが やはり空は予報通りの雨… 残念ですが この日も私のバイクは出番なく車で寝かせたまま・・・ 今回も自転車の記事はないと思いますのでご容赦ください。この日の最終目的地は…

トレーニング日記【まとめ】32週目

8/7(日) 曇り【Zwift】68分①Pace Partner Ride: Neon Flats in Makuri Islands with D. Drops 8分 Ave152w NP174w TSS 7②Group Ride: Off the MAAP - Stage 2 on Temples and Towers in Makuri Islands 60分 Ave215w NP217w TSS 73天気以外にもわけありで外…

夏休み🌻輪行【北海道】③宗谷編

7/22(金)の続きです。 前回の記事はこちら⇩ poppo-hato.hateblo.jp 朝トレから戻り、シャワーを浴びてから 奥ちゃんとホテルの朝食会場へ。今回予約したホテルは全て朝食付きで しかも全てバイキング形式。 バイキング形式ですとどうしても沢山の種類を食べ…

夏休み🌻輪行【北海道】②上川編

7/21(木)晴れ5:30am起床北海道の夏の朝は本当に気持ちが良い! エアコン無しでぐっすり眠れました。 (朝は少し肌寒いくらい・・)ゆっくりしたいところですが この日も朝から忙しく 昨日の雨で濡れて乾かしておいたシューズや衣類をまとめ、 車にリュックと…

トレーニング日記【まとめ】31週目

7/31(日)【ロード】晴れ〈荒川ライド〉新砂~彩湖 3時間12分 Ave120w NP135w TSS 100.4暑さに恐れをなして近場を選択。 荒川で新砂まで行く途中で 偶然か必然か?猿田塾のメンバーと合流! 気温もひつじ雲が太陽を遮ってくれて気温は上がらずに済みました。 …

夏休み🌻輪行【北海道】①日高編

7/19(火)曇り4:30am奄美行きの時より少し早めに起床。 前回、通勤ラッシュは避けられたものの 半分くらい座れなかったのは、重い荷物を背負ってて結構辛かったので 今回、一本早くしたら成田までほぼ座って移動できました! ※成田スカイアクセス〈東松戸駅〉…