風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼珠沙華【日高市】とゴジラ定食

9/25(日)晴れ 7:20am 今回は前々から行きたかった埼玉県の名所 「巾着田」に行って参りました。 巾着田は同じ埼玉県の日高市にあり、私の住んでいる川口市からは約50kmの距離です。 この時期に巾着田では曼珠沙華が一斉に開花して真っ赤になるそうです!先…

トレーニング日記【まとめ】38週目

9/18(日)【レスト】 9/19(月)雨〈休日〉 【Zwift】1時間27分 Group Workout: Long | The Volcano | ZA Road 2022 on Beach Island Loop in Watopia Ave181w NP213w TSS 86朝から降ったり晴れたりの休日となり 予定通りに夕方からのズイフトです。 前々からエ…

お団子🍡【荒川】サイクリング

9/16(金) 晴れ気持ちの良い青い空に夏の雲。 そんな平日の金曜日が休日となって、朝からどこへ行くか考えていました。 しかし我が家には「痩せたい!」が口癖の運動嫌いな奥ちゃんがいる事を忘れてはいけません! 最近乗ったのは旅先で借りた電動アシストバ…

トレーニング日記【まとめ】37週目

前日(9/10)のグループトレーニングの影響で疲れが抜けず脚が動かない日が続きましたが、軽めにぼちぼちやりました。 休日も今回は変則です。 9/11(日)【レスト】 9/12(月)【レスト】 9/13(火)【レスト】 9/14(水)【Zwift】55分 Carson in Watopia Ave194w NP…

何のトレーニング?【長瀞】沖縄練?〈訂正版〉

9/10(土)の出来事です。 週の中頃、グループラインで塾長から「ツール・ド・沖縄」に向けてトレーニングの召集がありました。 沖縄にエントリーしていなくても参加可能とのことでしたが、 基本的に休憩しないためついて来れる方に限ります! との事。 先週予…

トレーニング日記【まとめ】36週目

今週は、先週と一転して時間に少しだけ余裕のある日が増えました。 とはいえ時間が限られていますので短いメニューを組み入れました。 休日はしっかり乗れたのが良かったです! 9/4(日)【ロード】曇りのち晴れ 〈高坂サイクリング〉6時間33分 Ave140w NP122w…

トレーニング日記【まとめ】35週目

やらない理由は数あれど 勤務時間が変わった事でトレーニングを生活のリズムに取り入れるのが難しい?というよりは、めんどくさいのが本音です! 来年に向けてモチベーションが上がってくれば、必然的にやるでしょうか? このまま消え失せてしまいそうな…現…