風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

オレンジ色のバナナジャージ《出会い編》

やっと涼しい季節になりました!?
大した出来事もなく二週間が過ぎそうな今日この頃。

先週の日曜日9/6は雨により自宅にてZwiftのグループワークアウトを一時間ほどをやりました。
単なるワークアウトですがZwiftのイベントに参加してやると熱くなっていつの間にか先頭にいる事が多い気がしますw
無駄な事かもしれませんが少しの優越感が一時間近いワークアウトのモチベーションになっていると思いますがどうでしょうか?
変ですか?

今週はというと、直前になんとか天気が回復し走れそうですw
少し暑さも緩む予定なので自分でルートを提案した「夏至チャレ」の未走行分のリベンジを一人でしようと考えていました!

f:id:poppo_hato4416:20200914042834j:plain

9/13 日曜日 5:00am
自宅を出てすぐの芝川で定点写真を撮って産業道路を大宮方面へ向かって進みます。
Bike Plus大宮店のある交差点を左折
氷川神社の参道を横切って
吉敷町のガードをくぐりR17を右折
大宮の中心を通るK2を左折
新大宮BP(R17)を横切って指扇の裏道を抜け開平橋
(荒川CR工事の為の迂回路)
橋の中洲からCRに入って川島町
本田航空の手前で一般道(農道)に出ます。
これがいつもの奥武蔵へ向かうルーチン。

県道の途中、戸守のローソンでトイレを済ませツイートを投稿しようとしていると
「シャシャシャーッ!」
凄いスピードで通り過ぎて行く自転車集団に目がいきました!
オレンジ色のジャージが一例になって視界の遠くになって行くのを見てそれが知り合いのS塾のグループだとわかりました!
一瞬考えますがすぐにスマホをしまって後を追う事にします。
しかし高速トレインには到底追い付きません(>_<)
少し先の小高い橋の上からはオレンジジャージ集団が次の信号を左に曲がって行くのが見えました。
どうやら物見山に行くようなので私は信号を直進してショートカットを目論見ましたw
距離的には短いのですが信号が多くて思ったほど速く進めずお互いの道路が合流する地点に集団は見えません(>_<)
すると一人の水色ジャージの方が…
Hさん!
私が呼びかけると気がついて少し並んで走りながら会話をしていると、
誰かのアタックでトレインが分裂してしまって一人だけちぎれたとの事でした。
しかし後ろにはもう一つグループがまだいるとの事。
大東文化大学の坂を二人で上ってると後続グループにどんどん抜かれますww
上った先のトイレで全員が集まり休憩中になんとか合流できました(^_^;)

f:id:poppo_hato4416:20200914055900j:plain
※メンバーのFBより引用(一番左が私)

最後に会ったのが何時だったかも覚えていないくらい久しぶりに顔を見たチームメンバーでしたが
歓迎していただけて嬉しくなりました(*_*)
先ほどのペースについて行けるか自信がありませんでしたけど「S塾」の山練に参加させていただく事になりました💦

だいたいのコースとスケジュールを塾長のSさんから聞いて再スタート。
人数が多いので2つのグループに分けられました!(総勢13名)
走り出してすぐメンバー間の声かけが活発で注意喚起ができていて意識の高さを感じましたw
Sさん率いるS塾は私の所属するチームのメンバーが主にチーム練習の無い土曜日に活動する山好きの集まりです。
私は土曜日は仕事の都合上走れないので普段はご一緒できないので今回初参加です(^_^)/
これもコロナ禍の影響ですかねー??

この辺で時間が無くなってしまいました!
一気に書き上げたいのは山々ですが
いつも記事より酒が進んでしまっていけません(>_<)
書く事も自転車と同じように楽しみながら続けたいので無理せずやります。
ではこの先は次回に続きます…
悪しからずm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村