風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

利根大堰【LSD】2021

とうとうニ度目の緊急事態宣言という流れになってしまいました!
今まで以上に気をつけて外出しなくてはなりませんが、何をいつまでやればいいのやら考えるだけで気が滅入るばかりです。

1/3(日)
年末とほぼ同じコースでLSDをして来ました。
緑のヘルシーロード→利根川CR→江戸川CR→草加市川口市(帰宅)の順です。
当初の予定では、江戸川を更に南下して都内に入り中川沿いを通って葛西臨海公園を経由し
荒川CRを北上する200kmほどを予定していましたが、朝からのトラブルもあり前回と同じ場所で江戸川を離脱して帰路につきましたw
今回は「緑のヘルシーロード」について少し書こうと思いますw

6:15起床
まだ外は暗いなか身支度をして朝食も食べて
7:15出発
外へ出てからガーミンの起動ボタンを押しましたが…?
ん??
なんですか???
音もせず画面も全く変化しない状態に「ヤバい壊れた?」と焦り「何で今なんだ!」と憤ります。
いつも充電器から外す際に毎回起動するのをうっとうしく思っていて、昨夜も充電が終わり充電器を外すと勝手に起動していたんです!
まさかと思ってモバイルバッテリーを繋ぎますが反応せず。
一瞬サイコン無しで出かけるか考えますけど今回もLSDの予定なので心拍数が分からなくては意味がありません!
一度家に戻って駄目ならローラーでZwiftかなw
そんな事を考えながら家に入って充電器に繋げながらボタン全押しをしますが反応せず
スマホで調べると同じ状態で悩んでる方が結構いらっしゃいますw
先人の知恵を参考に備忘録として
①バッテリーケーブルを接続する。
②「電源」と「▼」を同時に長押し。
③起動しても画面が進まない場合はボタン全押しを長押し。
④駄目でも繰り返す。
以上の結果
無事「復活」しました(^-^)/

8:00再出発
かなり遅くはなりましたけど出発できました!
f:id:poppo_hato4416:20210104054247j:plain
今回は芝川を省略して直接「緑のヘルシーロード」へ(ここが終点らしい)
春には桜並木の美しいところです。
f:id:poppo_hato4416:20210104072908j:plain
※過去picですw

当日出発時の気温は1.4℃です。
今回新調した厚手のピブショーツをレッグウォーマーと組み合わせて試しに履いて来ました。
最初は寒く感じましたが動くと問題なく使えましたので良かったですw

ここから52kmほどを見沼代用水路に沿って北上して行きます!
1キロ毎にコバトンが教えてくれますので心強いですねぇw
こんな感じです↓↓↓
f:id:poppo_hato4416:20210104073953j:plain
これがあっても迷うことしばし!
今回こそ迷わずに行きたいと思いますw

遅くなったとは言えまだ時間が早めだったのか人影まばらで、たまにある車道を通っても車がいなくて過去イチで走り易かったですww
とは言え一時停止の数が変わる事はなく
何度もコバトンに止められます!
f:id:poppo_hato4416:20210104075302j:plain

前回間違えた場所も注意すれば問題なく通過できましたw
七里辺りの東大宮エリアは道が狭くなって迂回や水門での分岐が数ヶ所ある「魔のエリア」です!
夜にここを通ったら迷宮行きですよ本当に(経験者が言ってますw)
伊奈町まで来れば一安心(ホッ!)
でも気を抜いてはいけません!農道と共有されているのかこんな注意看板が↓↓↓
f:id:poppo_hato4416:20210105024434j:plain

桜並木や沼地、畑や田んぼ、住宅地や公園、猫や鴨等々と飽きる事はなく、更には進むにつれ見えてくる遠くの山々が素晴らしいです。
走り始めは富士山が見えていて
f:id:poppo_hato4416:20210105025434j:plain

次第に赤城山がはっきり見え始め
f:id:poppo_hato4416:20210105030145j:plain

右手には日光の男体山日光白根山
f:id:poppo_hato4416:20210105030705j:plain

左には荒船山でしょうか?妙義山
f:id:poppo_hato4416:20210105030944j:plain

残念ながら榛名山が霞んで見えません(T_T)
なのでコバトンファンの貴方に↓↓↓
f:id:poppo_hato4416:20210105032132j:plain
コバトンの言う事を聞いてマナーUpですよ!
(コバトン写真貼りたいだけですけどねww)

残り3km辺りで踏切を迂回してラストは車道側を突き進み風車のある公園がゴール(起点)です!
\(^o^)/
f:id:poppo_hato4416:20210105031943j:plain

ここからは冒頭で記述しました通り
利根川→江戸川と南下し(関宿はスルー)
時間と食欲の都合で予定を変えました!
インスタで見た味噌ラーメンが頭から離れず
草加市の「ラーメンまめぞう」さんにどうしても行きたくなったのです。
知り合いのインスタで見た物がこれです↓↓↓
f:id:poppo_hato4416:20210105034225j:plain
※自分撮影
ご覧いただけたでしょうか?
本日のライドを台無しにする恐ろしい物が写っているのがお分かりになったでしょう!
これが「背脂味噌ラーメン」期間限定です(^_^;)
フライドガーリックの入った油が入れ放題と中毒性がある危険物ですので「気をつけなはれや!」
※ウソウソ!こんなん旨いに決まってるやんかw
f:id:poppo_hato4416:20210105040016j:plain
「ラーメンまめぞう」さん美味しかったです!
ご馳走さまでした~w

こうして私の正月は終わり体重は最大値になりましたとさ\(^o^)/ちゃんちゃん。
いろんな意味で外食はしばらくできなそうなので…やむ無し!

合掌

よろしければ御覧ください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村