風にまかせて~人と自分が好きになる自転車人生~

50代の目線でロードバイクやヒルクライムを通して緩~く書き込みます。

「ハルヒル」とトレーニング日記⑤週目【Zwift】

《祝》榛名山ヒルクライム
開催への予定が決定しました!
先週はその話題でSNSが盛り上がり土曜日のエントリー峠を危惧しておりましたが
無事にエントリーができてひと安心です(^_^;)

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※2年前の下山風景

ハルヒル第一回大会が私のデビュー戦であり
以来、毎年エントリーをしておりました。
毎年のようにレースタイムを更新できていましたが2年前の大会でタイムを落としてしまい
コロナで中止になった昨年はリベンジできず本当に残念でした。
その分3年前の自己記録を上回るためのモチベーションが急上昇です(笑)
本番まで無理はせずに少しずつ体力レベルを上げていければと思うと同時に
大会が無事開催できる事を心から望みます!

さて先週のメニューです。
月曜日 レスト
火曜日 Crisscross 15分
 Avg251w NP253w TSS42.3(WU含め)
寝坊したので短縮してその分負荷を上げようと頑張りましたけどそれほどでもない結果ですw

水曜日 Rattlesnake 60分
 Avg205w NP229 TSS86.3
今回初の「ガラガラ蛇」を導入!
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Carsonと同じTrainerRoadのメニューをZwiftに移植しました。
見て分かるかと思いますが強い負荷を繰り返す流行りのHIITという感じですが
「タバタ」よりは断然に楽ですw
FTP110%~140%で30秒を16回(15秒レスト)を
3セット(60分)が基本になってます。
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不調と思ってましたが完遂できて嬉しいです!

木曜日 Carson 60分
 Avg186w NP206w TSS69.7
最近は徐々にギアをかけて最後のケイデンスを70rpm以下になるようにしています。
ゆっくりクランクを回す事で臀筋を使って踏み込むタイミングを意識できると感じます!

金曜日 筋トレ ブルガリアンSQ 10×3 他
土曜日 レスト
日曜日
1回目 Zwift TT Race 25分21秒
 Avg259 NP261 TSS64.4
何気なく参加したら初の個人タイムトライアルでしたw
時差式スタートでドラフティングも使えませんしアイテムも出ません!
モニター画面も寂しい感じのなか
ひたすらゴールを目指してペダルを回し続けましたが20分出力は更新できませんでした(>_<)

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2回目 Zwift Fat Burn Groupride 72分89秒
 Avg166 NP185 TSS67.8
ほぼレスト無しで次のイベントに参加。
先週と同じ EVO CC の脂肪燃焼ライドですw
このチームジャージがお気に入りなので…
このキットを手に入れるには4週間で12の
EVOイベントに参加しなくてはなりません!
しかも殆んどが14時過ぎのスタートなので無理ですね〰️w

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なかなか結果は出ませんが少しずつ体力が上がってはいると感じます!
前回のレスト週から三週間経ちますが疲れを感じてないからですw
もちろん仕事とトレーニングは疲れますけど
何だか回復力が上がってる気がしますww
毎日30分程度のストレッチやケアを忘れずにやっているおかげかも知れません!?
今のところ上手くやれてるつもりですが何か一つでも欠けるとガタガタと崩れそうです(^_^;)

50代とはそういうものなのでしょう…

合掌


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