風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記⑥週目【Zwift】

春分の日という事で世間は土曜と祭日が重なってお休みの方が普段より多かったようで緊急事態宣言中とは思えない人と車です(^_^;)
私はというと安定のお仕事でしたw
土曜日が休みならギリギリ外で乗れたでしょうに日曜日は降水確率80-90%(>_<)
今の私を支えているのは「ハルヒル」の開催に向けたトレーニング(室内)のみです(^-^)/

事務的に早速先週のメニューです。
月曜日 レスト
火曜日 Crisscross 20分(計40分)
    265w/20分 NP229w TSS56.1
水曜日 Carson+2 (90分)
    Avg187w NP207w TSS104.6
木曜日 Rattlesnake(60分)
    Avg203w NP229w TSS85.9
金曜日 筋トレ (30分)
土曜日 レスト

日曜日 イベント二回戦
①EVO CC Sprint Race
レースタイム 16分28秒 Avg273w
NP223w TSS56.4(WU含む)

f:id:poppo_hato4416:20210322011704j:plain

短いコースを6周する計14kmでコースの一ヶ所にSprint pointがありスプリンター向けのレースでした!
20分はかかると思ってましたがサクッと終わった感じですw
それでもこのような強度が出せるレースが室内でできるのはありがたい世の中ですw

②2つ目にエントリーしたのは
EVO CC 200km Base Ride
1時間の休憩でどれだけ回復するかは考えずチームキット(アバター用)欲しさに参加。
一応はスタートしました!が!
センサーの信号エラーで10分くらいでストップと再スタートを繰り返すうちに手違いでイベント終了しておりましたw

f:id:poppo_hato4416:20210322014243j:plain

②の代替え案として
KRT/Kiss 100km Endurance Ride
に参加です。
CTLの向上とロング耐性をつけたいのでロング一択になりました!

f:id:poppo_hato4416:20210322014807j:plain

ライドタイム 2時間32分45秒 Avg198w
NP200 TSS218.2 ※②2つの合計

f:id:poppo_hato4416:20210322015808j:plain

上の写真が距離半分を過ぎた辺り、なんとかSSTレベルを1時間維持できたし限界に近いので止めるか本気で悩みました(大汗)
※余計なスプリントをしたり体力消費しておいてなんですが…

結果
f:id:poppo_hato4416:20210322020638j:plain

完走できました(*_*)
久々にボロボロですw
実走行で山に行って、脚を使い切った帰りの荒川CRで向かい風にあった時みたいに
自転車から降りた途端に脚が吊りました!
おかげで今年初CTL73になりました~笑笑

来週はきっと天候に恵まれてお山までたどり着く体力がついた事と思います。
今回で「トレーニング日記 ZWIFT」が終わって次のステップに進みたいところです!

あ、忘れるところでしたが
火曜日に265wと20分パワーを更新できまして
ズイフトのFTP設定が5w上がり252wになりました!
微々たるものでお恥ずかしいかぎりです(^_^;)
だいぶ最盛期に近くなってはいますけど
ハルヒル」のPB更新にはおよぶ数値ではありませんね。
後は実走行で鍛えたいと思います(^-^)/

来週はレスト週になります。
あ~超回復しないかな〰️笑

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村