風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【Zwift】12週目

11週目の4/26~5/2

4/27(火)Tour Of Watpia Stage:4 64分
    ave157w NP199w
f:id:poppo_hato4416:20210504125955j:plain
ステージ4だけ飛ばしてたのでエントリー。
同時にガーミンのワークアウトを前回に懲りずに開始!
今回は6秒スプリント(全力)×6回
を5分のzone1を挟んで行いますが
途中からそのペースだとZwiftのステージが終わらないのでzone2~3、最後はzone5~6くらいまで上げて(この時CP5が318wへ更新)力尽きました(>_<)
残りのゴールまでは調整しながらクールダウンして終了。。。

4/28(水)Carson+2 85分(-5分短縮)
    ave193w NP212w TSS98.6
f:id:poppo_hato4416:20210504130315p:plain
少し寝坊したのでリカバリータイムを短縮して実施w
やり始めから少しキツイ感じがしましたけどなんとか終了。
後で気づいたけどVector3のクランク長の設定を戻すの忘れてましたw(172.5→170mm)
関係あるか知らんけど…

4/29(木)①EVO CC Flux Ride [1.5 - 2.0w/kg avg]
    グループライド60分 TSS53
f:id:poppo_hato4416:20210504125122p:plain

一つ前のワークアウトイベントに参加するも油断して?スタートから千切れてしまい(てかアシスト機能ないんか~いw)つまらないので
次のイベントに駆け込んでみたらゆっくり過ぎて笑えた!
脂肪燃焼にすらなったのかわからないけど一応完走w

    ②Build Me Up - Halvfems
    ワークアウト60分 TSS69
f:id:poppo_hato4416:20210504124906j:plain

あまりに物足りないので追加。
Zwiftで参加中のトレーニングプランから適当なのを選んで実施。
SST 12分を3セットと簡単だと思ったけどケイデンスの指定があって後半になるほど振り幅が大きくなり時間も細かく設定されてました。
苦手なケイデンスでの出力維持や回復力の強化になりそうだと感じる内容でした。

5/2(日) 休息日
通勤用MTBでバイクプラス戸田彩湖店へ
   移動時間 80分 移動距離 22.6km 
   ave123w TSS 34.9

 奥さんの運動不足解消のため戸田のロヂャースに行こうと誘いロヂャース近くにあるTREKのコンセプトショップ バイクプラス戸田彩湖店へ行って来ました!
なんとこの店、昔コンビニだったころ上のマンションに住んでいた時期があったんです!!
知らんがなって!?
前から気になっているバイクがあったので店員さんに現在の納期状況を聞いてみると
サイズ次第で200~400日はかかるとの答え!
唖然となって店をあとにしましたww
帰りは約束通りロヂャースに寄って帰宅。
私にとっての休息日は
奥さんにとって運動する日となって終わりましたとさ。。。ちゃんちゃんww

合掌


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村