風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【Zwift】17週目

 日曜日は車載でときがわ町まで行きましたけど、時間に限りがあり白石峠と慈光寺の2本だけでした。
今週の水曜日と金曜日は仕事でローラーができそうもないので月曜日からローラー。

5/31(月)【Zwift】
Build Me Up - Kirizuma 73分
Ave197w NP220w TSS 88.5

f:id:poppo_hato4416:20210601195913p:plain

長めのワークを選んでは見たものの開始するのが遅くなり結局は短縮する羽目に!
メインのメニューすら最後の3セット目を削ってクールダウンを優先させて終了。
けっこう脚やら心肺的にキツかったので助かった(^_^;)

6/1(火)【Zwift】
SST (Short) 55分
Ave104w NP219w TSS 69.6

f:id:poppo_hato4416:20210601195931p:plain

先週やった SST(Med)は30分2セットでしたが
今回は SST(Short)40分を1セットのみ
ウォーミングアップの時間が短いので5分追加してからメニュー開始!
ショートと言っても40分通しは初めてなのでやり切れるのか不安になりますw
しかし近いうちにロングバージョンもやる事になるので義務的にやるw
5分ずつ強弱があるのでなんとかなった感じで完遂できて嬉しいww

6/2(水)【筋トレ】20分
ブルガリアンSQ 10回×3セット weighted 20kg

日付が変わって就寝前に一汗💦
先週より少し多めにやりました!
ストレッチをセット間と終わりにやって終了。
定期的にやってないとどのくらいダメージが残るか分からないのが難しいところですw

6/3(木)【Zwift】
Build Me Up - LOX 35分
Ave178w NP---w TSS ---

f:id:poppo_hato4416:20210603202538p:plain

VO2max長めのインターバルを選びました!
3+3を5セット後L3を10分のメニューでした…
ウォーミングアップをした後で30秒ずつ三段階上げておいてメインメニューのVO2max域に!
ローラーの負荷を最大にしたのとほぼ同時に後ろから「パーン」と破裂音〰️💥
ローラータイヤが裂けてました!
普通タイヤにホイールごと交換して続行しますが時間が無くなり終了(>_<)

f:id:poppo_hato4416:20210603204925j:plain

新しいタイヤが届くまでローラーは休みます。
もう面倒なのでダイレクトドライブのトレーナー買っちゃおうかなw

6/4(金)【体幹レーニング】15分
腹筋15×3 背筋10×3 ストレッチ

週末は福島に下見に行こうかと考えていますがまだ分かりません。
行く理由があるので「不要」ではありませんが厄介な世の中ですから…

合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村