風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

なんとか一周年【ブログ】

 昨年の6/28にブログを開設して無事に一年が経ちました!
仕事、トレーニング、酒?という多忙な時間の合間でなんとか続けてこれていますw
当初から無理せずに自分のペースでやろうと決めていますけど、徐々に増えるアクセス数に後押しされて続いた部分が大きいと感じます。

好き勝手な事を書くのは苦ではありませんが、いかんせん文章力のなさと書くのに時間がかかるのは進歩しませんw

そもそも私がブログを始めるきっかけは文章の最後に必ず付けるバナーの「ブログ村」です!
ロードバイクを始めるきっかけでもあり、ビギナー時代のバイブルであり、今の大切な自転車仲間と私を結んでくれたのが「ブログ村」なんです!
その頃から読ませていただいているブロガーさんのほとんどは上位ランクにいて内容が毎回素晴らしいと思います!
ブログ村」はランキング形式にはなっていますけど、私はランキングを気にはしないようにしています。
それを気にすると更新頻度を短くしたり、話を盛ったり、ネタづくりに奔走する等々と無理をして嫌になるかもしれません💦
私が「ブログ村」のバナーを貼るのは読んでいたブロガーの方々への憧れでありブロガーになった証だと思っています。

当初はロードバイクに乗りつつブログを書く、という事を夢見ていても
なかなかそれが長い期間踏み出せずにいました。
ある意味コロナが引き金になり、仲間と走れなくなった事でトレーニングの報告や出来事を週一なら書く事ができるかもしれないと重い腰で始めました!

昔の私がそうだったように
ロードバイクを始めるきっかけを作ったり
乗り方やルール、マナーを発信したり
新しい仲間と知り合えたり
そんなお手伝いをするブログになれればいいなと、今回一周年を機に再確認できました!
また明日から仲間を大切にしながら新しい出会いに期待して走ります。。。🚴‍♀️🚵‍♂️🚴

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村