風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【Zwift】21週目

 今週末は待ちに待ったHCレースです!
一昨年の赤城山(9月)以来と
久しぶり過ぎて初めて参加した時のような緊張感があります💦

6/30(水)【Zwift】
Criss-cross(改) 57分
Ave193w NP--w TSS 70

f:id:poppo_hato4416:20210630222833j:plain

今回はいきなりガーミンEdge520の電源が入らないところからスタートですw
なのでログはZwiftのデータのみに…
(普段はスマホでZwiftをしているため出力やら時間の数字類が見えない(老眼で)のでガーミンも使用しています。)

クリス・クロスをショートにして自分で作ったワークメニューなので多少数字が見えなくてもなんとかなると思いアップから開始!
ペダルを回しながらガーミン先生を充電器に接続して見ますが反応なし!
ボタン全押し&長押し後しばらく放置してると
アップが終る寸前に復活(^_^;)

メインメニュー開始。
早々に厳しくなり始めるも頑張って続けましたが3回目を終えずにレスト!
ここで無理しても週末に疲れが残りそうと感じましたので止めようかと思いましたが、本来は設定の無いL3を1分入れて再スタート以降は問題なし。
時間があったのでしばらくFTPSSTをやり長目にダウン走やって終了です。

現在の自分のレベルと体調を知る上でこのメニューは最適と思ってやりましたが
少し不安を感じる結果となりました!
現状CTL80,TSB+3 と問題ないはずなんですが
54歳には数字だけではわからない体調の波がある気がします(>_<)
念のため今週はこれでトレーニングを止めて週末に賭けようと思います。

レースまでにバイクの手入れをしっかりやり決戦仕様に仕上がる姿をを見ていると
不思議と気持ちが高ぶると同時に心の中が整理され安心感で充たされます。
「整える」ことは大切ですねw

週末の天気が悪いようですが、雨対策をしっかりやり安全を心がけて事故の無い楽しいレースをやろうと思います!

いつも読んでいただきありがとうございます。
「気をつけてがんばれ!」という方
どうか今回だけは下のバナーを「ポチっとな!」をして私にパワーを下さい。
来週の結果報告で応えます!

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村