風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【Zwift&筋トレ】23週目

7/13(火)【Zwift】
Ramp Test 他(SST) 45分
結果 FTP239w

f:id:poppo_hato4416:20210714043337p:plain

日曜日の残念過ぎる結果のリベンジにとランプテストをするも、340w/1分を出せず終了!
FTPが多少は増えてこの数字w
レース前からパワーダウンを感じてはいたけど、これが今の実力だったとは…
原因の究明はまた違う機会に記事にしようと思います。
調子の悪いVector3もまだ復調せずですが今回のテストには影響がないと認識します!


7/14(水)【Zwift】
Carson-4 41分
Ave189w NP205w TSS 49

f:id:poppo_hato4416:20210714213721j:plain

ZwiftのFTPが下がってから初のCarson。
FTPが-17wに対してメニュー内容は-10w
楽勝だと思って始めてみると意外にキツイ!
ケイデンスを90rpmと60rpmで交互にやると
60rpmの方が楽に感じた。
レーニングプランも期間を終了したので元のメニューに戻してしばらくは様子を見ることにします。

また、Vector3の電池が毎回左だけなくなっているので使用後はカバーごと外す事にしました!
前にも同じトラブルで製品ごと交換してもらっていて通算2回の本体交換にはさすがにうんざり(>_<)
バッテリーカバーの改良による無償交換も2回あったのでもうトラブルは無いと思っていましたのでがっかりしました。
雨での使用が関係するのかな!?
こちらも少し様子をみます(^_^;)

木曜日も短時間のワークアウトをする予定でしたが前日に緊急な仕事が入ってしまいお疲れモードでスルー。
金曜日もまた余計な仕事が入ってレスト。
土曜日も日曜日も暑さで何もする気にならずに今週は終わってしまいました!
目標が無くなるとやっぱり駄目ですね(>_<)

合掌

〈追加〉
この週から月,木曜日の予定で自重ワークアウトのアプリを使った筋トレ始めてみました!
WUからCDまで動画を見ながら約30分6週間で6Packになるプランですww
やらんよりはマシくらいの感覚ですが今のところ楽しくできていますので続きそうです。

あと、日曜日はノーライドだったので久しぶりにダンベルを使ってブルガリアンスクワットを左右10回ずつやりました。

以上
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村