風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】26週目

 月曜日にエアコンで身体を冷やしたのが原因か腰痛を発症しました!
しばらく様子を見ながらとなりローラーをサボる理由になりましたw

8/3(火)【筋トレ】
自重ワークアウト 32分

腰痛はあるものの無理のない範囲なら動いた方が良い程度と判断。
少しずつメニューの難易度が上がっている気がするけど経験上まだ理解できる範囲。
動画での説明もあるので細かい部分に注意しながらしっかりやる!

f:id:poppo_hato4416:20210803223348p:plain
上記3セット+ストレッチ

8/4(水)【筋トレ】
ウエイトトレーニング 15分
サイドSQ 2×20+10kg
ルーマニアンDL 2×10+20kg
ストレッチ 3分

やはりウエイトトレーニングはやるべきですね!
特にシニア層は筋力低下が早いので最低限の筋力維持にもマストです。

8/5(木)【Zwift】
Carson-4 45分
Ave181w NP198w TSS 53

腰の様子見で軽くです。

f:id:poppo_hato4416:20210805163501j:plain

8/6(金)【筋トレ】
自重ワークアウト 32分
いよいよワークアウト核心部になって来たようで腹筋を連続してイジメにかかります!
セットをこなす度にキツさが増します。

f:id:poppo_hato4416:20210806054621p:plain
上記3セット+ストレッチ


CTL 64→60
TSB 10→15
体重 60→60.5kg

今回は日曜日と月曜日で連休ですが、台風の影響が気になりますね!

合掌🐖
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村