風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】27週目

 ついに乗鞍まで中止になってしまい参加予定はありませんでしたが本当に残念です!
他の大会もしかり。
「磐梯吾妻ヒルクライム」に参加できたのが奇跡のように思えるほど、昨今は酷い状況を迎えていて来年に期待するとか今の状態からは考えられませんね!
自転車の楽しみ方を変える事も必要かもと思えた週になりました。

8/9(月)【山練】グループライド
走行距離 119km
走行時間 4時間30分(経過8時間30分)
獲得標高 509m

「山の日」なので山へみんなで向かったら越生で雨になり「カフェライド」へ変更!
復路は爆風の荒川峠
パワー計は不具合でデータなし
今回もまたおしゃべりライドでしたw

f:id:poppo_hato4416:20210815234239j:plain

8/10(火)【筋トレ】
自重ワークアウト 他53分
下のワークアウトのあとでストレッチ&マッサージ。
電動マッサージ機で20分ほどのクールダウン。

〈第5週①〉
f:id:poppo_hato4416:20210810045628p:plain

8/14(土)【筋トレ】
自重ワークアウト 30分
毎年の事だけどお盆は仕事が忙しくなりローラーはできず最低限の筋トレ。
このプランも残り一週ですw

〈第5週②〉
f:id:poppo_hato4416:20210815234045p:plain

8/15(日)【Zwift】
Off the MAAP stage 4 : Shorter Ride
& Standard Ride 72分
Ave199w NP208w TSS 100 237w/20分

バワメの不調もあり気分が乗らずにいましたけど、長雨のせいか気温が低くローラー日和なのでやる気を出す。
しかしZwiftのレースやワークアウトをやるまでの気力はなくグループライドを選んだ。
スタートから8分遅れだったけど真ん中辺りの位地で参加できた!

23.7Km 42分 ave203w

f:id:poppo_hato4416:20210815235820j:plain
※通信落ちで画像はこれのみw

少しずつ調子が上がってくる感覚を感じたのでもう少しやろうと同じステージ4のショートコースを選択。
13Kmなのでドッカンスタートかと思っていたけどそこまでガチではない様子。
第二グループからブリッジして先頭グループに入るとそのままの最後まで!
ゴール前でもまだ脚が残っていたのでもがいて終了。

13.2Km 17分55秒 ave250w

f:id:poppo_hato4416:20210815235846j:plain

今週も内容が薄いのでもう「トレーニング日記」は辞めようかと思っていたけども、単なるデータの記録ではないところがブログの良さでもあるため続けます。

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村