風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【Zwift】TT個人

11/7(日)【Zwift】70分

Zwift Academy Tri Baseline TT - 40k
Ave215w NP225w TSS 100

秋晴れの日曜日だと言うのに私はと言えば
またまた昼起きです。。。

天気の良い休日にもかかわらず、昼過ぎまで寝てしまうとは
自転車乗りとして、罪悪感が否めません!

なので、とりあえず
今日もZwiftをやることにして(^^;)
その前に!
まずは前から不調だった通勤号(MTB)の修理及びメンテナンス!をします。
これはこれで大事ですから…
メンテナンが済むと罪悪感も薄まるんですw
※この事はまた別で投稿します。

遅い昼食をとってからZwift開始。

前回アンロックしたはずのキャップ(後ろ向き)が保存されてないのがどうも気になって
また別のズイフトアカデミーのイベントライドに参加ですw
〈A〉の「個人タイムトライアル40km」
〈B〉の20Kmも選択できましたけど
どのみち物足りなくなって追加でやるくらいならと40kmにしました。

イベント開始までは少し時間があったので適当にウォーミングアップ10分弱やり
イベントスタート地点に移動します。

f:id:poppo_hato4416:20211108191537j:plain

個人TTなので時差スタートです。
前走者から15秒間隔で私の番がきました!
とりあえず3.5w/kg(210w)辺りから調子をみる事にします。

わりとガチなのか速い人が多い気がしていたら殆んどの人が〈B〉20kmの方だったみたいw
それが分かっていても長丁場なので
後ろの人とのタイム差が縮まるのが気になり、抜かれまいと頑張ってみたりします!
そうする事で気持ちを紛らわしますw

f:id:poppo_hato4416:20211109041209j:plain

コースの半分を過ぎると〈B〉に参加の方々がいなくなり人数が激減!
前も後ろも差が開いていて張り合いがなくなりましたw
私の前に二人いましたのでタイム差だけを見る事に集中して少しずつ上げるように試みました。
残り10kmからFTPの4w/kg(240w)を維持
残り5kmから250w
最後2kmで60分切りができそうでしたので
300w付近で4分くらいもがいてゴール💦

f:id:poppo_hato4416:20211109044159j:plain

タイムで前走者を一人抜いて2位です。
1位の方は終始安定した走りで圧勝です!
後続が何人かはわかりませんけど、しばらくクールダウンして再度確認してもゴールされてない様子でした。
??(^^;)
f:id:poppo_hato4416:20211109043418j:plain


また日曜日だけで記事が長々となってしまいましたw
我ながら1時間少々の事をよくもこんなに書けるものですww
内容は薄目ですがご容赦ください。

今年も残り少ない秋晴れの日曜日
「食欲の秋」を理由に外へ出るモチベーションを上げたいものですが
来週はいかに?

いつもご覧いただきありがとうございます!

合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村