風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】40週目

 11月7日を過ぎれば立冬
暦の上では冬のはじまりだというのに
今年はまだ紅葉🍁も見ていません、、
それどころか、11月になってからというもの日中はびっくりするほど暖かい日が続いています。
あと半月もすれば師走!
秋を通り越していきなり真冬に突入する勢いなのでしょうか??


11/7(日)【Zwift】70分

この日の内容はこちら

poppo-hato.hateblo.jp


11/9(火)【Zwift】60分

Zwift Academy Tri: Bike Workout 4 | Short VO2 Intervals
Ave167w NP189w TSS 62

VO2maxのショートインターバルを10本3セットです!
後半にかけて微妙に楽になる設定でしたが
2セット目が一番キツかったw
ロングもあるけど躊躇するレベルです。

f:id:poppo_hato4416:20211109212256j:plain


11/10(水)【筋トレ】25分

Oscar〈上級者向け〉

あまり考えてる時間が無かったので目に入ったメニューを選択。
久しぶりの「腕立て伏せ」がキツそうだ!
なんとかなるかと思ったら大間違い!
1セット目からコンプリートできず
残りも先細りになって強制終了💦

f:id:poppo_hato4416:20211110212006p:plain


11/11(木)【Zwift】60分

Zwift Academy Tri: Bike Workout 3 | 70.3 Development
Ave187w NP198w TSS 68

せっかくなので乗りかかった舟の「ズイフトアカデミー」トライアスリート向けワークアウトをする事に。
比較的に楽そうなSSTがメインでしたが
インターバル毎に2%ずつ上げて108%まで!
最後までケイデンスを意識して終了。

f:id:poppo_hato4416:20211111155257j:plain


11/12(金)【筋トレ】30分

ウェイトトレーニング&ストレッチ

・準備運動 5分

ブルガリアンSQ+20kg 左右10回
・腕立て伏せ   10回
・V字アップ腹筋  10回
・ブリッジ    20秒
・ストレッチ   30秒

上記を3セット

・ストレッチ 10分

水曜日の「腕立て伏せ」3×50ができなさ過ぎたので取り入れてみました。
今まで体重が増えるのは困るのであまり上半身(特に腕)は筋トレしてきませんでした!
スクワット以外は刺激でしかありませんけどサーキット形式なので心拍数は高めに維持できます。

以上

今度の日曜日こそ朝から外へ出てやる!
そう心に誓い週末を迎えるのでしたw

CTL 60→60
TSB 7→ 5
体重 61.5kg

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村