風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

アフターライドは【伊勢丹】おまけ編

11月14日(日) の続きです。

午前中は

新生「彩湖サンデーライド」に参加してからの荒川河口へサイクリングと、午後からの予定ギリギリに帰宅となりました!

その予定とは奥ちゃんとのショッピングですw
これは絶対事項です!

というのもその二日前、奥ちゃんの母上ちゃんから「とらやの栗蒸羊羹が食べたい」との一言で調べてみた結果、

栗蒸羊羹は毎年9月から2カ月間しか販売しないという季節限定品らしく、

現在は既に製造終了し、店頭の在庫が無くなると(11月中旬頃)今期分の販売が終了となるお品らしいのです。

問い合わせた結果、近くの店舗では土曜日の時点で「残り2つです」とのことだったのでお取り置きしていただいて

サンデーライドの後に奥ちゃんと一緒に自転車をMTBに乗り換え、浦和の伊勢丹にある「とらや」に受け取りに行く予定です。

「羊羹なら補給食で食べたいからついでに買ってこよう!」

くらいの気持ちでいましたが

なにやら「とらやの羊羹」は、いつも自転車で持ち歩いているミニ羊羹とは

「ワケが違う‼️」

f:id:poppo_hato4416:20211118153448j:plain

こちらの 「とらや 栗蒸羊羹(竹皮包)」 が1本4700円という驚愕のお値段にびっくりでした。

ロードバイクのタイヤ1本4700円とかならそんなもんかな?くらいですけど

 羊羹の1本4700円 には 思わず

高っ! ってなりました(^^;)

まぁ、自転車のパーツでも自転車に興味ない方からすれば

「えーーっ?!」ってなる驚愕のお値段のものが沢山ありますが(^^;)

「羊羹界のピナレロ」??というワケですね。

 またひとつ知らない世界 を知りました。

栗蒸羊羹は母上ちゃんからのリクエスト用なので、自分用はお味見用に50gサイズの小さいやつを買ってきました。

来年の干支パッケージで縁起も良さそう! ちなみにミニ羊羹は1個300円くらいです。

 土曜日には残り2つと聞いていた栗蒸羊羹も受け取りに行くと

もう一つも売れていたので、実質今シーズンこちらのお店の最後の1個を無事GET!という事になりました。

 目的の物を買う事ができたところで

本日は朝5時半に起きて彩湖周回から葛西まで約100kmオーバーを走って急いで家に帰り、シャワーして着替えて、そのまま買い物にきたので

  お腹がMAXでペコペコです。

ついでにちょっと遅い昼食を食べて帰ることになり、牛たんのお店にはいりました。

f:id:poppo_hato4416:20211118154840j:plain

そこで目に留まったのが

山盛り牛たん!!

迷わずコレにしました。

先日、毛呂山ライドの時に食べた二郎系ラーメンの山盛りもやしで懲りたはずでしたがお腹がすいていると、どうもこういう盛り盛りのビジュアルに魅かれてしまいます(^^;)

f:id:poppo_hato4416:20211118172626j:plain

実際に運ばれてくると、想像したほど山盛りではありませんでしたw

麦めしはおかわり無料ということだったので遠慮なく、

「すみませーん!おかわりお願いします」×2

静かな店内に私の声が響き渡ること2回。

合計3杯の麦めしを食べてようやくお腹が満足しました。

本日は10億年ぶりにデパートとやらへ行ってきたわけですが、

今回は使う機会がなく家で眠ったままになっていた「全国百貨店共通券」で全てまかなったので手持ち金での支払いはゼロ0です!(というワケですw)

ちなみに「全国百貨店共通券」はおつりが出る商品券なので

逆に小銭がたくさん戻ってきました。(^^;)

そんなこんなで貴重な一日を過ごしたあと

家に帰って早速、本日買ってきた初!とらやの羊羹(ミニ)を、ちゃんと椅子に座ってお茶と一緒に味わってみます🍵

さすがにこれは自転車に乗りながらとはいきませんね💦

肝心のお味は、甘すぎず上品で大変美味でございました。

 というワケでこの日は

朝から彩湖周回で50km、その後は荒サイを走って葛西~家まで67km

おまけとはMTBに乗り換えて家から羊羹を買いに伊勢丹まで往復16km

合計約133km RIDEの一日でした🚴

彩湖サンデーライド と 荒サイ(葛西橋周辺)サイクリング動画をUPしました。

よろしければご覧くださいませ☺




最後まで読んでいただきありがとうございます。
実を言えば、荒川から家に帰ると急に左膝に痛みを感じました!
浦和までの往復は平坦とはいえMTBでは苦行でしかなく、その後は安静を余儀なくされたのは大きな声で言えませんww

合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村