風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】41週目

 今週からあちらこちらで
ブラックフライデーなる米国発祥の商業戦略で盛り上がっております‼️
私とて所有する9年物のロードバイク2台はかなり消耗している状況に加え、関連パーツも買い換え時期に!?
コロナで供給が追いつかない売り手市場の中
これを期に打開案を見出だしたいと日々願いつつ情報収集には余念がありませんw

新しい「ご縁」が早く訪れますように…

11/14(日)【チーム練習】

彩湖サンデーライド 7:30~6名参加
彩湖周回(土手) 8周 約37km
・荒川河口サイクリング 約55km

走行距離 117km ave28km/h
走行時間 4.0h/5.5h
獲得標高 223m 
TSS    183

〈Relive動画で紹介〉


11/17(水)【筋トレ】20分

プログレッシブ ワークアウト」

ビデオと同じ動きをしただけで詳しくは覚えてませんけど
タイトルで分かる通り身体全体で同じような動きを3セット繰り返しますが、強度が「徐々に強く」なるようなデザインのワークアウトでした。

f:id:poppo_hato4416:20211117180310p:plain


11/19(金)【筋トレ】30分

「マインドフル クロストレ」

ストレッチと筋トレと瞑想?を混ぜ合わせた静的なトレーニングでした!
膝の調子も心配だったのでちょうど良かったと思います。

f:id:poppo_hato4416:20211121225151p:plain


11/20(土)【実走行】35分

「会社往復15kmをロードバイクで…」
Ave181w NP182w TSS 34

いつものように通勤号(MTB)で帰宅しましたが、会社にスマホを忘れて来てしまいました!
疲れていたのでロードバイクに乗り換えて
「会社往復トレーニング」となりました💦
期せずして「ノーライド」は回避した形ですねww
予想外にTSSが高かったので今後はこの数値を参考にTSBシミュレーターに入力する事にします!
今まで「30」だったのを「40」(MTBだから)でもいいくらいかな?

以上

今週のトレーニングは
日曜日の「チーム練習」+α の後に発症した左膝痛で、かばっていた右側の膝にも違和感を感じて自転車でのトレーニングはできずでした!
通勤以外は0に近いと思っていましたけど
忘れ物のおかげで実走できた上に、意外と通勤だけでもTSSがある事がわかりましたw

CTL 60→61
TSB  5→1
体重 61.3kg▲0.2

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村