風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

TDZは1日にして成らず【Zwift】

2/13(日)

 この日の予報は雪。
はなから外乗りは諦めていたのでゆっくりと午後に起床。
前日から大雪に警戒!!とかなんとか言っていたので起きたら外は真っ白かと思いきや
窓の外はしとしと雨☔
のんびり食事しながら予定を考えます。
奥ちゃんの予定も無いので
丸一日家から出ない事が決定!

ズイフトのイベントを見つめていると
「Tour de Zwift 2022」が開催中!

f:id:poppo_hato4416:20220214162546p:plain

というか、既に終盤なのか見逃しステージを回収する期間に入っている様子です。
30分毎に違うステージが開始されていたので、ゆっくり準備して直近のステージ3にエントリー。
ウォーミングアップにという事でまずは距離が短い〈C〉を選択します。

ステージ3〈C〉
f:id:poppo_hato4416:20220214162830j:plain

Ave191w NP209w TSS 29

ウォーミングアップを念頭に始めますが気持ち早い立ち上がりになってしまい最後まで上げて終了!
何かアンロックされたか期待します。
いや何もないんか~い笑

ステージ4〈B〉
f:id:poppo_hato4416:20220214162856j:plain

Ave214w NP231w TSS 50
クールダウンしながら次のイベントを考えます。
先ほどのTDZで何もアンロックできなかったのが気になってもう1ステージやる気に!
アップも済んだのでスタンダードの〈B〉を選択して間もなくスタート!
いきなり最前列まで出てしまい頑張らなくてはいけない状況💦

Castle KOMはデッドヒートして2位通過!
Temple KOMは力尽きて4位通過。

そのまま盛り返す事もなく淡々と踏んで終了。
またまたアンロックはナッシング??

ステージ5〈C〉
f:id:poppo_hato4416:20220214162922j:plain

Ave195w NP203w TSS 35(予想)
ステージ4で時間がなくなって次のステージはスタートしていたので無理かなと思ったら、合流に成功!笑笑
走り始めるとすぐにアイウェアがアンロックされた!なんで今?
プロトンで流して終了。

ステージ7〈C〉
f:id:poppo_hato4416:20220214162944j:plain

Ave167w NP196w TSS 22

こうなれば全ステージ制覇して
2022のキットをアンロックできるかも?
余計な発想に支配されてきました。

ステージ8〈C〉
f:id:poppo_hato4416:20220214163016j:plain

Ave171w NP194w TSS 27

空腹感が出てきたので側にあったエナジーバーを食べながら…

ステージ1〈C〉
f:id:poppo_hato4416:20220214163033j:plain

Ave143w NP163w TSS 23

ステージ2〈C〉
f:id:poppo_hato4416:20220214163050j:plain

Ave110w NP130w TSS 18

エナジーバーだけでは足りなかったのか急に力が入らなくなり、まだ途中だったけど脚を止めました。
用意していたVAAMのドリンクも無くなり水分を求めて自転車から降りて一旦休み。
再スタートしてもやる気なしで流して終了!
ここでステージのコンプリートは諦めます。

結果
アイウェア、ソックス、キャップ
3つのアイテムをアンロックできました笑

どちらにせよ次のステージは3だったので連続とはいきませんでした。

ちなみに最後に残ったステージ6はこちら
f:id:poppo_hato4416:20220214163239p:plain

ショートでも24.8kmと長くてとても無理でした 笑

レーニングとしてはあまり目的も目標もなく始めてしまいましたが、グループライド的な楽しみ方を満喫したような満足感がありました!
以前ならライドを諦めるしかなかった雨の日曜日をズイフトのおかげで楽しめました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
それにしても次の週末も天気が悪い予報(また雪?!)です。
新しいタイヤで走れるのは何時になるのやら!?
やっぱり外で乗れるのが待ち遠しいです。

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村