風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】9週目

2/27(日) 朝~☀️

【ロード】7時間35分
越生サイクリング」

移動距離 141km
獲得標高 1086m
移動時間 5:35分
平均速度 25.3km/h
平均出力 151w
平均心拍 141bpm
TSS 239.2

f:id:poppo_hato4416:20220228212842j:plain


2/28(月) 

【筋トレ】5分

スクワット+50kg 15回

秘密のウエイト?を背負いスクワット。
疲れが残っていたため1セットで止めて
ストレッチもそこそこ。


3/1(火) 

【Zwift】45分

Strength + Power in Watopia
Ave188w NP202w TSS 53

日曜日はサイクリング程度のはずだったけど思いのほか今日も疲労が残っていた。
月曜日にやる予定のウエイトトレーニングは軽めにしたが完遂できるか怪しい感じ。
メニュー自体が短い構成なのでウォーミングアップもそれなりに短いのがつらいところ。
難しいメニューだけどストレングスに振った低いケイデンス指定に救われた感じで完遂!
高いケイデンスを指定されていたら音を上げていたかもしれない。

f:id:poppo_hato4416:20220301154540j:plain


3/3(木) 

【Zwift】38分

Microbursts 30's in New York
Ave178w NP203w TSS 45

こういう短いインターバルは好みで得意だからと意気揚々と開始。
しかし一回目のインターバルでレスト15秒しかない事に悶絶。
ところが二回目はわりとあっさり?
このトレーニングプランもあと二週ですが
パワーアップするのか正直半信半疑です笑

f:id:poppo_hato4416:20220303152415j:plain


3/3(木) 

【筋トレ】20分

・ケトルスウィング10kg 30回3セット
・V字アップ(腹筋)10回3セット
・ストレッチ

今回もダンベルをケトルに見立ててスウィング!
腕の力を抜き下半身で振り上げます。
その後、V字アップ→ストレッチの流れで3本繰り返し最後に長目のストレッチ。


3/4(金) 

【筋トレ】

〈ワークアウト〉32分

「変化を楽しむトレ」
普段やらない動きが多くあり時間が短く感じて楽しめた!
週末をハードにするならこのくらいが良い。

f:id:poppo_hato4416:20220305165244p:plain

TSS
 MTB 250(通勤含む)
 Road 239
 Zwift 98
CTL 72→73
TSB 0→1
体重 61.3kg→61.2kg

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村