風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】14週目

4/3(日) 午後 雨

【Zwift】約100分

レースを軸に4つのイベントに参加。
TSS 122 との予想。

f:id:poppo_hato4416:20220408042014j:plain
※詳しくは前回記事へ
poppo-hato.hateblo.jp



4/6(水) 

【Zwift】60分

Carson
Ave180w NP198w TSS 68

短い60分のカーソンにした事もあり最初から負荷を+2%(5w)でスタート。
立ち漕ぎを各所で1分入れてみる。
強くなっている実感がまるでないので負荷を上げ完遂する事で強制的に自覚する。
先週よりは強くなったと思いたい!

f:id:poppo_hato4416:20220408041547j:plain


4/7(木) 

【Zwift】62分

Rattlesnake
Ave193w NP219w TSS 86

珍しく連日でズイフト。
今回も昨日と同じくウォーミングアップの途中から負荷を+2%(5w)上げて実施。
頭の1分345wがかなりきつく時間が長く感じて垂れたけど、セットを重ねて改善できた!
久しぶりに脚の張りを感じる疲労感。

f:id:poppo_hato4416:20220408041948j:plain


4/8(金) 

【Zwift】30分

Criss-cross (Original short)
Ave167w NP-- TSS 34

完遂できた時点でCP20とFTPが更新できるようにオリジナルでデザインしたのがこのメニュー。
しかしトレーニングが3日連続している事や週末の予定を考えて設定の▲2%(5w)で試運転。
しかも半分の時間10分で切り上げました。
今週末は榛名山での試走なので刺激だけ入れた感じに…

f:id:poppo_hato4416:20220409061037j:plain


4/9(土)

【ロード】44分

〈機材の確認と調整〉
TSS 20 軽い運動程度。

翌日の榛名山試走に備えて決戦バイク(look695)
のチェックと調整。
合わせてAddict RCもポジション調整をチェック。
芝川CRから川口グリーンセンターをそれぞれのバイクで一周。
なかなか起伏があり信号も少ないので面白いコースです。
途中で知り合いの自転車仲間に偶然出会うくらいの地元感満載(笑
今回の調整で2台のバイクに違和感は少なくなり決戦バイクはやはり軽量な"LOOK 695"になりました!

この日は上り坂でのスプリント(立ち漕ぎ)をそれぞれ一本やりましたけど Addict RC の楽しみが増したのと、それに負けないLOOK 695 の優位性を感じました!
まだまだヒルクライム機材としては余地があり発展途上と思っていますが、お金には限界がありますので今回はアップデートせずに10年間の微妙なアップスペック?で挑みます!
明日の試走が楽しみな週末のお休みです。

f:id:poppo_hato4416:20220410222344j:plain
※緑のヘルシーロード終点にて

以上

TSS
 MTB 220(通勤含む)
 Road 19
 Zwift 188
CTL 76→76
TSB 5→3
体重 61kg→60.6kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村