風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

「ラファ」ってなんじゃろう?【Rapha購入】

 なんとなくお高いイメージがして手を出し難い「ラファ」!?
幸か不幸かそんなブランドイメージが少なくないのではありませんか?

私がロードバイクを初めて購入した頃
ツール・ド・フランスでブラッドリー・ウィギンスが優勝。
そのウィギンスが所属するチームスカイにウェアを提供していたメーカーは"adidas"
しかし翌年からは
クリス・フルームがエースになりウェアは新参メーカーの"Rapha"に変更!
フルームはその年に見事優勝します。
常勝チームが着た事に加えて
他のチームとは違ってスポンサーロゴは控え目でとてもシンプルなデザインはコスプレ的なローディを増殖させました!
チームはその後も連勝して人気を不動にします。

かくいう私もスカイのレプリカジャージに憧れた時がありました。

月日は流れる事10年。
幾度となくセールを覗いては
そっとサイトを閉じる日々を繰り返し
この度やっと重い腰を上げる事にしました!

初!Rapha購入

www.rapha.cc


開封の儀〉


アイウェア


〈着姿〉

私が着る前に奥ちゃんが先に着て写真をメールで送りつけて来ました!

めでたく「ラファデビュー」っす!

初購入特典の10%OFFコードは定価にしか適用されない??みたいだったので
まずは気になっていたおしゃれなフレームレスのアイウェアをぽちっ。

2019年の富士ヒル試走で富士山をのぼった時を最後に奥ちゃんのオークリーサングラスが行方知れずで見つからず・・
なのでコチラは奥ちゃんと共有品ということで買ってもらったもの💦
奥ちゃん的にはピンクのが良かったみたいだけど・・

んで、こっち↓は私のお小遣いから・・・
最初はラファの半袖+ビブが欲しいと思っていたので
セットで買うと最大25%引きになるというバンドルで上下セットを考えていたのですが
いろいろ見ていたらアウトレットコーナーに
やたら安くなっている
PRO TEAM
LONG SLEEVE TRAINING JERSEY

MEN'S CLASSIC BIB SHORTS II を発見!!


上は長袖なので
今から着るには暑くて無理かな?と
買うかどうしようか迷ったのですが
割引率に魅かれて思わずポチってしまった(^^;)

ガイツーの面倒な所は関税とか消費税とか家に届くまでに追加料金を支払う可能性があるというのが気になるとこですが
Raphaの場合、

日本への配送は関税・消費税・通関手数料等すべて発送元払いとなっておりますので、商品受け取りに際して一切のお支払いは生じません。
万が一、配送業者から関税を請求された場合は、Rapha Japanカスタマーサービスまでお問い合わせください。

とのことだし、
ラファは返品・交換も簡単で
破損による補償も手厚いと聞いてます!

商品と一緒に返送用着払い伝票も同封されていて返送料も無しで
返送先は国内という手軽さ!

なので
手を出しやすい反面、
買ったが最後(笑)
あれもこれも欲しくなる・・・

ちなみに発送は香港からでした。

4月 7日  注文
4月 8日  発送
4月11日  お届け


サイズ感についてですが、
私の身体データ
身長169cm(あったりなかったり💦)
体重 60kg

今回購入したサイズは
上はサイズ
下はXSサイズ


クラシックビブはプロよりゆったりめと聞いたので
下はXSにしてみましたが
上下どちらもベストサイズでした。

今回は初!Rapha購入でしたが
あいにくの気温上昇と重なり
長袖は秋まで着れないかなと思っていました。しかし薄手な上、涼しげなカラーだからか
今の季節でも問題なく着れる感じでよかったです。

上はすでに2回のライドで着用しましたが
インナー次第では幅広い気温で使用できそうでした!
アームカバーをするか悩んだ時には迷わずこのジャージ一択ですね。

下のビブショーツはクラシックとはいえ腰回りのサポートを感じられロングライドに良さそうな感じです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
まあそれがどうした!って話ですけど…
気になっている人には少しだけ参考になるかな~などと思っています。

私個人の意見ですが、「ラファ」はオッサンの方が似合いますね(o´エ`o)b

Rapha初購入体験記でした!


風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村