風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】21週目

5/22(日)

【レース】& 下山 1時間38分

第10回榛名山ヒルクライムin高崎
Ave204w NP194w TSS 124

詳しい内容は前回記事へ

poppo-hato.hateblo.jp



5/23(月)【レスト】


5/24(火)朝

【Zwift】44分

The Wringer
Ave143w NP249w TSS 77

見た感じ完遂できてそうですが
☆マークが付いたエフォートは6割ほどで
それすらギリギリでクリアした感じ。
ただこのワークアウトは嫌いじゃない!
とにかく高負荷に慣れることが大事かと思っています。


5/25(水)【レスト】

5/26(木)2部練

朝【Zwift】61分

2x15 FTP Intervals
Ave192w NP209w TSS 75

考えてみればFTPのインターバルというのをやった記憶がありません!苦手ですので…
食わず嫌いはいけないので初体験です。
本当はThe Gorbyというワークアウトに挑戦したかったんですけど完遂できる自信がなくて…笑
理論的にできて当たり前なのに気持ちで負けてました💦
やったらできました!
当たり前です。笑笑

夜【筋トレ】30分

ウェイテッドランジ(20kg) 15×左右
バイシクルクランチ 30回
ブリッジ 30秒
上記3セット

ストレッチ&マッサージ


5/27(金)【レスト】

5/28(土)【レスト】

この日は長めのSSTをズイフトでやる予定でしたが、日曜日の天気がいいので山に行く事にして身体を十分に休める事にしました。
しかし気温が高くなりそう?!

以上

TSS
 MTB 250(通勤含む)
 Road 131
 Zwift 152

CTL 80→79
TSB 17→12
体重 59kg→59.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村