風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

定峰峠トレーニング【奥武蔵GL】

 ハルヒルを無事終えてから一週間が経過。
次の目標である🗻富士ヒルに向けてのトレーニングに励んでおります。
私にとってヒルクライムはそれなりに結果を出してこそだと思って大会に臨んでいましたが、コロナにより環境が変わって3年目にもなると考え方が少し変わってきました!
結果よりも、そこへ行くまでの過程でどれだけ楽しんだのかが大切なのではないか?!
と…
結果を出せない言い訳になると思いますけど、
それも一つの事実です 笑

やはり楽しんでないとつまらないし
何よりパフォーマンスも上がる気がしません💦

逆にパフォーマンスが上がっていれば何しても楽しいんですけどね!笑笑

私は何が言いたいんでしょう?
今年は絶望的なほど何をしても上手くいかないので
自分でも色々とよくわからなくなってきました!

とりあえず
数字と効率ばかり気にしているよりも、たとえ遠くて非効率でも外へ出て山に上るのが一番のトレーニングだということを改めて感じました。


5/29日曜日(晴れ)

9:00am
芝川スタート

久しぶりの快晴ですが本日は30℃を超える夏日になる予想!
いつもと同じ大宮を抜けるルートで荒川へ


※開平橋からうっすら富士山。

戸守ローソンで今年初のアイスコーヒー

嵐山の川沿いを通ると、あちこちでBBQや水遊びを楽しむ家族で賑わっていました。

背中のポケットがやけに軽いと思ったら補給食を何も持って来てませんでした💦
山に着く手前にある小川町のコンビニでしっかり補給しておきます。
今年初のロックアイスも購入しました。

落合橋でドリンクを補給し写真を撮ったらすぐスタート!

本日のメインメニュー
①落合橋→白石車庫
6.13Km 14:49/229w

②白石車庫→定峰峠
4.78Km 17:01/229w

定峰峠→白石峠
2.56Km 9:37/220w

④白石峠→高篠峠(下り区間)
1.52Km 4:13/190w

⑤高篠峠→大野峠(ゴール)
1.12Km 5:28/233w

計 16.11km 51:08

数字を並べて見て、決して目立った事もなく
ストラバでも5/8のグループライドその時よりタイムが各所で下回りました!
やはり切磋琢磨する仲間とトレーニングする事の大切さを感じます。
それでもSSTレベルで維持できたのでトレーニングとしてはギリギリ合格ですかね⁉️

大野峠まで上るとまだまだ涼しく
奥武蔵グリーンラインのアップダウンが気持ち良過ぎます。

約1年ぶりの刈場坂(かばさか)峠

鎌北湖まで行きたい気持ちですが欲張らずに梅本線でGLから離脱し越生に下りました。

前回はここを上ってGLに行こうとしましたが、直前に降った雪が積もり途中で引き返したのがつい先日の事のようです。

その時の記事は↓↓↓
poppo-hato.hateblo.jp


帰りは鳩山を抜けて裏から物見山。

表のローソンで二度目の補給。
ロックアイスも購入!

荒川は左岸に渡り羽根倉橋まで移動する事にしましたがなかなかの向かい風です!


※唯一の踏切で珍しく川越線と遭遇。


「Town & Country」的な?

久しぶりに通ると新鮮ですね。

紫色の草花は何て名前かな?

武蔵浦和を抜けて芝川のスタート地点に戻りました!

移動時間 6:24 /8:29(経過時間)
移動距離 160Km
獲得標高 1221m

最後まで読んでいただきありがとうございます。
レーニングとしてはまずまずですが
心はリフレッシュされて前向きになりました!
そして今日の無事は
"Addict RC"という相棒に恵まれたおかげです。

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村