風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】23週目

 富士ヒルまで最後の週になりました。
減量の方はじわじわですが減っています。笑
しかし何でしょう!?
減量のせいかやたら疲れてる気がします。

日曜日は午前中が勝負の空模様でしたので
朝早くから準備万端で外へ出てみたら雨。
小降りなので乗れなくはない気がしますけど、富士ヒル前なのであっさり断然!

"Back to myお布団"

起きたら雨など何処へやら!?
仕方なく富士ヒルで使用するLook695のメンテナンスと清掃を終えてからズイフト開始。


ピカピカは気持ち良い!笑笑

6/5(日)

【Zwift】114分

①Getting Started: Performance 24分
Ave155w NP173w TSS 20

②Group Ride: Het is Koers in the Dutch mountains (C) on 2022 Cycling Esports World Championships Route 90分
Ave207w NP220w TSS 125

ウォーミングアップで①をやり
レースだと思い参加したイベントが②です。
グループライドになっていました?!
PCのホーム画面が変わってしばらく経ちますが、普段はスマホでやるので分かりにくいですね。笑

ゴール直前になって気付いたんですけど
先頭グループにいる二人がゴールスプリントしているらしくパワーが10w/kg超えとかエライ事になっているのが見えて
よく見るとその二人の中に
"Romain Barde"の名前を発見‼️
「バルデ」いたこれ!
となりビックリしました💦💦💦

しかし考えてみればワールドツアー選手なら名前の前に所属チームのアイコンが出るのではなかったかと??
離れていたのでアバター自体を見る事はできませんでしたし本物かどうかは分かりません。
この日開催の「ドーフィネ」には出てなかったのでひょっとしたらです。笑

この日の夜は軽くランジ10回ずつやり
ストレッチ&マッサージをしておきました。


6/6(月)【レスト】

6/7(火)【レスト】

6/8(水)

【筋トレワークアウト】30分

〈TAIKAN! HIITトレ〉

なんとなく身体のバランスが悪くなった気がするので久しぶりにワークアウト。
筋トレ要素が少なく体幹に刺激を与えてくれる事を期待しましたが
しばらくやらないとなまってますね⁉️笑


6/9(木)【レスト】

6/10(金)休日

【Zwift】68分
①Pace Partner Ride: 20分 TSS 12

②Ramp Test 28分 TSS 31

③Pace Partner Ride: 20分 TSS 12

年明けからトレーニングを重ねて来て、どうしても最近のFTPテストの結果に納得できない自分がいるのでレース前とはいえFTPテスト実施!
というよりレース前だからこそ知っておかなければという感じです。

さすがに信頼度の高い1時間や20分全力テストではレースまでに疲労が抜けないので、お手軽なランプテストを選択。
まあ何度もランプテストやってるので比較する目安になるのと
しばらくレストが続いた身体にとっても良い刺激になってくれればと思いました。

ランプテストはウォーミングアップが5分と短い事やスマトレの校正を考えて20分余りを
ペースパートナーCを選択。

その後スマトレの校正をしてから
テスト開始!!
前回は320wでギブアップ。笑
今回はケイデンスを安定させる作戦で
なんとか340wを終えて力尽きました。

結果

一気に12w上がりました💦
信頼度が低いランプテストだし
ちょっとこれは期待以上なので素直に受け入れられない気がしますけど…笑笑

終わってからまだ心拍数が下がる前に
先ほどと同じくペースパートナーCで
脂肪燃焼を20分しておきまさした。


6/11(土)【移動日】

珍しく高速使って午前中に会場入りしましたが、致命的なトラブルとミスがあり夕方まで会場を右往左往💦笑
この話は次回に書く事にして今回はここまでで寝る事にします!

明日は頑張ってシルバーリングを目指します。

以上

TSS
 MTB 170(通勤含む)
 Road 0
 Zwift 200

CTL 81→77
TSB 5→20
体重 58.8kg→58.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村