風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】26週目

 今週からいきなりの酷暑が続いております。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は家から出る勇気がなく
室内ですら夕方の少しだけ涼しくなる時間に低強度でのトレーニングとなりました。笑


6/26(日)フルレスト

6/27(月)フルレスト

6/28(火)フルレスト

6/29(水)【Zwift】1時間12分

Group Ride: +SAINTS+ OUT & BACK (C) on Out And Back Again
Ave188w NP204w TSS 78

最後にズイフトをやってから一週間が過ぎてしまいました💦
目標が無いにしてもさすがにまずい。
しかし暑さで高い強度は無理だろう?!
てことで1時間程度のグループライドを、やらないよりはましとお茶を濁しました。笑


6/30(木)【Zwift】3時間32分

「Road to Sky」
Ave143w NP166w TSS 157

昨日よりは頑張ってみようと思ってはみたものの、ワークアウトから目を背けます。笑
ズイフトのイベントを見ようと思ってPCを開くとミッションが2つ出ていたため内容を確認。

一つは6/30まで(今日中)に2500m上るという…
達成するとアバター用に「KASK」のフラッグシップモデル"Protone"がアンロックされるのはもちろん!
リアルでも抽選で同商品の新型が当たるミッション。

もう一つは7/1から(翌日)は始まる「ツール・ド・フランス」開催期間中に8つイベントに参加して「チームキット」を獲得するミッション。

僅かな可能性ではありますが物が懸かると急にやる気が出ました!
「KASK」のミッションに参加を決めて始めたのは19:25(ミッション終了まで4時間35分)
あまり余裕はありません💦
コースはWatopia「Road to sky」の一択!
これを2.5回上れば目標達成です。

まずは1本目。
「アルプ」の開始地点まではウォーミングアップしておいて登坂開始からは3w/kgくらいから始めました!

Ave188wで1時間2分です。

アルプ開始地点までペダルを回しながら戻ります。(12分くらい)

2本目
始めから1本目より少し踏んでみます。
同じペースの方がいたのでしばらく付いていき
ましたがその方のペースが急に落ちて抜いてしまいました💦
前に出ると少しきつく感じましたけど抜かれたくない気持ちが芽生えてしまい引き離そうと無駄に踏んでしまいます💦
するとすぐに心拍数が上がってしまい暑さも重なって苦しくて脚を止めてしまいました!
「俺は馬鹿か!」
無駄な体力を使ったことを激しく後悔しながら心拍数が戻るまで脚を止めて待ちます。
飲み物は2Lくらいを消費していました!

再始動しても体力的にきつくてペースは上がりません。

Ave155wで1時間14分です。

3本目
最後はコースの半分くらいで終わりですが
ペースが落ち続けております。
立ち漕ぎを入れて疲労を散らしたり
ワークアウトのようなインターバルにしたりしてモチベーションを保ちました。

開始から3時間26分
2502mに到達!

すぐUターンしてクールダウン。

2.5Lのドリンクと補給用の羊羹一つ消費して得たのはレベル35に昇格でマビックシューズと、ミッション達成で「カスク」新型プロトーネです!
もちろんどちらもバーチャル。笑笑

Ave143w NP166w TSS 157
後は抽選でリアルになることを祈ります。


7/1(金)【ストレッチ】30分

軽くウェイトトレした後
ストレッチとマッサージを念入りにやる。


7/2(土)

【ロード】1時間50分

〈夕涼みライド〉
Ave122w NP129w TSS 44.8

来週に旅行があり自転車を輪行するので
ローラー専用機だったニールプライドを整備調整して試運転。
日が落ちてから一般道で荒川の羽根倉橋までの往復を35km
リアディレイラーを少し調整しながらのサイクリングは「夕涼み」としては正しかった!

【筋トレ】40分

ウォーミングアップ 5分

ランジ20kg(左右) 10回
バイシクルクランチ 30回
プルアップ10kg(左右) 20回
サイドプランク 30秒
3セット

ストレッチ&マッサージ 10分


以上

TSS
 MTB  15
 Road 45
 Zwift 235

CTL 76→71
TSB 10→17
体重 58.5kg→58.0kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村