風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】36週目

 今週は、先週と一転して時間に少しだけ余裕のある日が増えました。
とはいえ時間が限られていますので短いメニューを組み入れました。
休日はしっかり乗れたのが良かったです!

9/4(日)【ロード】曇りのち晴れ

〈高坂サイクリング〉6時間33分

Ave140w NP122w TSS 190

チームLINEを見てこの日は柳沢峠に行く予定で準備をしていましたが、
(はまやらわでわらび餅を食べて、柳沢峠でうどん食べて♬)
なんと日程を見間違えていて直前に気づいて・・がっかり。
わらび餅とうどんは中止!
とはいえ二週間もまともにロード乗ってないので仲間の足手纏いになっていただろうと思うと、良かったのかも?

とりあえず山の方角に走ってはみたけど山には雲がかかっているので雨だろうと判断。
高坂辺りをうろちょろして探索。
意を決して物見山の周回コースを1.5周!
下り区間は崖崩れで交互通行してるので減速して通りました。

太陽が出だして急に暑くなり撤収となります!


帰りに寄った「彩湖」にて

9/5(月)【Zwift】33分

Race: STAGE 1: GET ROLLING—Queen's Highway on Queen's Highway in Yorkshire
Ave234w/20分 NP226w TSS 44

やりたいワークアウトは特になし
とにかく時短でできるイベントを探していたら短い距離のレースが目に…少し考えてエントリー。
ジテツー帰りでアップは済ませた感じにして早速本番スタート!
自分のペースで走り、最後のゴール前でスプリントして競り負けるのが恒例行事です。笑

9/6(火)【Zwift】27分

Jon's Short Mix in Makuri Islands
Ave187w NP219w TSS 34

昨日に続き時短ワークアウトを探していて見つけたのがこのメニュー。
一見して簡単そうだと思っていたのが大きな間違い!
最初の380w/1分×2でつまずき、次の720w/10秒×3などまともにクランク回すことすらできなくなるありさまです。笑笑
最後のSST10分だけは難なくできて終了。
悔しいけど良い刺激になりました。

9/7(水)【レスト】

9/8(木)【Zwift】45分

Pace Partner Ride: Flat Route in Watopia with
Ave170w NP175w TSS 36

少し時間があったので脂肪燃焼的トレ
最近増え続けている体重に歯止めをかけたいところですが、あまり変わらないのが現実です。

9/9(金)【レスト】

9/10(土)【ロード】曇りのち晴れ

〈吉田元気村ライド〉11時間16分

移動時間 8時間25分
移動距離 229km
獲得標高 1401m
平均出力 155w
平均心配 152bpm
TSS 415

詳しい内容は後日また別に書こうと思います。

以上

TSS
 MTB  155
 Road 605
 Zwift 114

CTL 54→65
TSB 19→▲37
体重 60.5kg→60.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村