風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】38週目

9/18(日)【レスト】

9/19(月)雨〈休日〉

【Zwift】1時間27分

Group Workout: Long | The Volcano | ZA Road 2022 on Beach Island Loop in Watopia
Ave181w NP213w TSS 86

朝から降ったり晴れたりの休日となり
予定通りに夕方からのズイフトです。
前々からエントリーしていた「ズイフトアカデミー」に参加しグループワークアウト!
二段階連続で上がる負荷に一回目は耐えましたけど、レスト挟んだ二回目はしばし脚が止まりました。
今年のアカデミーはレベル上がりました?

ワークアウトの終わった後に追加で短かく三回上げて帳尻合わせ。
更にその後もクールダウンをだらだらと27分やり終了しました。


9/20(火)【レスト】

9/21(水)

【筋トレ】30分

・ウォーミングアップ
ブルガリアンSQ+20kg×10(左右)
・ロシアンツイスト30回
・ケトルスイング10回
・V字腹筋10回
・ストレッチ

とにかく下半身と腹筋にまとを絞ります。
飽きやすいので色んな事を織り交ぜながら分散させて筋肉痛も回避できます。

9/22(木)

【Zwift】29分

Jon's Short Mix in Makuri Islands
Ave197w NP229w TSS 40

前にやって玉砕されたワークアウト
「Jon's Short Mix 」のリベンジ。
前回と違って脚がフレッシュだったのでリベンジ決行に踏み切りました!
前回より多少上回ってはいましたけど、規定の数値には届く事なく終了。
つくづくスプリント力の無さを痛感しました。


9/23(金)【レスト】

9/24(土)雨〈休日〉

【Zwift】73分

Group Workout: English | Baseline Ride | ZA Road 2022 on Legends and Lava in Watopia
Ave210w NP224w TSS 73

アカデミーのイベントに参加。
レースでもワークアウトでもありません。
アカデミーでどれだけ成長したのかを3つのセグメントで比較するための目安、体力測定的な位置付けです。
昨年もやりましたけど参加者の熱量の差を物凄く感じます。

イベントの前後でペースパートナーと走ってアップとダウン走をしております。


※先頭が私のアバターです。

以上

TSS
 MTB  155
 Road 0
 Zwift 199

CTL 64→62
TSB ▲12→1
体重 61kg→61.3kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村