風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】40週目

10/2(日)レスト

10/3(月)

【Zwift】45分

Carson -4 in Makuri Islands
Ave188w NP208w TSS 50

朝の仕事前という事であまり心拍数を上げないように選択して開始。
それでも前半はキツかったのが徐々に良くなっていく感じ。
しかしFTP設定はさすがにもう高いと感じる。

10/4(火)レスト

10/5(水)レスト

10/6(木)休日

【Zwift】2時間3分

Race: Endurance Morning Team with PETA-Z (B) on Farmland Loop in Makuri Islands 92分
Ave203w NP223w TSS 117

日々増える体重を「どげんかせんといかん!」と重い腰を上げてなんとかズイフト。
近頃はサイクルジャージを着たりドリンクや補給食、自転車のチェックetc.
おまけにコロコロ変わる気温の変化を考えると外で乗る事が大儀に感じてしまいます。

スタートで一度おいていかれるもギリギリ追い付く事に成功!
先頭グループでKOMを3/5回獲り最後まで残りましたけどスプリントに負けてグループ最後尾でゴール。
レース結果はともかく脂肪燃焼にはちょうど良い心拍数で滞在時間を増やす事には成功です!

Volcano Circuit CCW in Watopia  30分
Ave166w NP181w TSS 26

クールダウンを兼ねて脂肪燃焼ライドを延長。
途中からペースパートナーを追いかけてしまいペースオーバーに!
あの人たちって下り速すぎませんか?

10/7(金)

【筋トレ】33分

ウォーミングアップ
ケトルスイング+10kg 30回
リバースランジ+20kg 30回
ブルガリアンSQ+20kg 20回(左右)
腹筋各種
ストレッチ

ウェイトトレーニングの間に腹筋を入れて休憩なしでHIITっぽくやってみる。
先週より少し増やしたけけど疲労感は少ない。
今年の冬はまたジムに通ってしっかりウェイト(負荷)を増やしてやりたいところです。

10/8(土)レスト

今週はロードこそ乗りませんでしたけど
好きな自転車を続けるためには無理には乗らないと思う事も大事かな!?

以上
TSS
 MTB  180
 Road 0
 Zwift 193

CTL 64→62
TSB ▲2→5
体重 61.5kg→60.8kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村