風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】41週目

10/9(日)レスト

10/10(月)曇り

【ロード】4時間35分

〈江戸川北上LSD
移動時間 3:50
移動距離 98.2km
獲得標高 151m
平均時速 25.4km/h
平均心拍 137bpm
TSS 145

今年は早めにLSDをやって地脚を作っておき年明けから本格的な負荷をかける計画。
ハルヒルに照準を合わせて自己ベストを狙うのだ!
目標は高いけどモチベーションはまだ低い。

10/11(火)レスト

10/12(水)レスト

10/13(木)レスト

10/14(金)雨

【Zwift】100分

Group Ride: Cocorico Friday - Aperitif Group Ride - Bikes France (E) on R.G.V. in France
Ave141w NP188w TSS 97

仕事が休みだったのでLSDの第2弾をする予定が、またもや天気予報が外れ朝から雨模様。
ズイフトでそれに近い強度の90分のグループライドに参加。
調子に乗って最後でアゲてみたらゴール前でほぼ全員に抜かれるというアレです。笑


10/15(土)

【Zwift】35分

Zwift Academy Road: Workout 5 | Pyramids in Makuri Islands
Ave186w NP217w TSS 45

低強度ばかりではアレなのでアレしてみましたが、少しばかり時間短縮(回復時間)したので難易度アップです!
でもFTP設定を事前に下げたのは言うまでもありません。笑笑


休日はLSDで距離(時間)をこなしたいと考えていましたけど、今週は休みが2日あったというのに天候に恵まれず予定より乗れませんでした。
合わせて筋トレを強化する方もやらずに過ごしてしまい体重だけ増えました。(一応ストレッチ程度はやってますが)
レーニングルームがあるスポーツセンターが川口市には数ヶ所あるもののどれもまあまあ遠い。
以前は戸田のスポーツセンターだったため川口の講習会に出てライセンスを取り直さないといけないのが面倒でもある。
歩いて行ける距離にエニタイムフィットネスがあるのだけどスポーツセンターに比べ利用料金が高いのが悩みの種です。
来週中には行動して決めたいものです!

以上

TSS
 MTB  140
 Road 145
 Zwift 142

CTL 62→62
TSB 5→1
体重 60.8kg→61.2kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村