風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】43週目

10/23(日)レスト

10/24(月)曇り

スポーツセンター講習会 60分

川口市にはスポーツセンターと呼べるものが9施設あり、筋トレができるトレーニングルームがあるのはその内の6施設です。
所定のスケジュールで週に1~2回実施している利用者講習会(500円+顔写真が必要)を受けて修了証をもらえれば、市内全ての施設が利用可能です。

〈川口西スポーツセンター〉19:00~
たまたまこの日に利用者講習会をしていたのが西スポーツセンター。
当日の予約はさすがに無理かと思われたけど、たまたまキャンセルが出たので参加できちゃいました!

講習会に必要だったものは
身分証
顔写真(4×3)
運動に適した服装
室内用シューズ
手続き費用(500円)
以上5点です。

講習会は45~50分で終わり、1時間以内なら自由に器具を使う事ができました。
しかし残念な事にここの施設のフリーウェイトエリアにはダンベルしかありません。
バーベルを期待していましたが時間も少ないので、レッグプレスとレッグカールをやって20時には終了となりました。

今後の施設利用には一回330円(市内在住)で時間制限なしで利用できる事になります。
※市外の方は2倍
ちなみに戸田スポーツセンターは市外在住でしたが、一回2時間で190円でフリーウェイトも充実していました!
戸田ボートのおかげでしょうか?!
なら元SMAPの森君がいる川口オートにもう少し頑張ってもらいたいところです。笑

10/25(火)

【筋トレ】15分

昨日の講習会ではトレーニング的に少し足りない気がして補足的に筋トレ。
腹筋と背筋を少しずつとストレッチだけして終了しました。


10/26(水)レスト

10/27(木)

【Zwift】65分

Group Workout: Bike Workout #1 | Low Cadence Intervals | ZA Tri 2022 on Figure 8 in Watopia
Ave178w NP193w TSS 69

気温がやっと室内トレーニングにとって良くなってきました。
たまたま時間的、強度的にちょうど良かったのでアカデミーのグループに参加。
気持ち良く完遂できて満足です。
おまけに「カロリー消費ソックス」というワケわからんものがアンロックされました!笑笑


10/28(金)レスト

10/29(土)レスト

手違いでアップするのを忘れてしまい一週遅れての投稿です。
また体重増加が止まりません💦

以上

TSS
 MTB  195
 Road 0
 Zwift 69

CTL 62→58
TSB 0→12
体重 61.5kg→61.7kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村