風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

アラウンド荒川【LSD⑤】100km

11/12(土)晴れ

LSDレーニング〉5回目

経過時間 4時間53分
移動時間 4時間39分
移動距離 119km
獲得標高 215m
平均速度 25.6km/h
平均心拍 141bpm
平均パワー 121w
ケイデンス 75rpm
TSS 124

LSDも5回目になりましたが、データは3回分と初回から2回分のデータがないのが残念。
それに加え、あまり変わり栄えがない結果にもやる気が萎えつつもあります。
時間的に200kmはさすがにキツイので、今回からはまた100kmを目安にしようと思います。
時間が長い方が効果があると聞いてはいますけど、低強度ながら後半になると疲れて集中力がなくなり心拍数上限を守る事が難しくなるのも理由です。
もう少しパワーが上がってスピードを出せるようになればまた距離を伸ばして行こうと思いますけど…
いつになるやらです。

今回も(新)芝川からのスタート!
時刻は

10:20am

今日も快晴で日射しが強い!
遅目のスタートなので気温も暖かいなか
荒川左岸をまず南下して行きます。
距離を100km、時間にして5時間が目安なので河口までの往復50kmを2時間と考え
更に25km北上してから戻る予定です。

距離を短くしたので休憩ゼロを目標に淡々と走ります。
土曜日とあってイベントが多くランナーはじめ野球、サッカー少年に気をつけながら走行。
左岸はロード乗りが少ないから気は楽です。

左岸の行き止まりから少しだけ折り返して葛西橋を渡ります。
今度は右岸の行き止まりまで行って距離を稼ぎまた折り返しました。

岩淵水門の手前付近で50km。
更に北上して折り返し予定の75km付近に治水橋がありましたけど工事などで接続が悪いイメージだったので一つ先の橋まで…
来た道を折り返すというのがつまらないのでR16の上江橋を渡って再び左岸です。

左岸では古い方のルートで田んぼの中を久しぶりに通りました。

ホームグランドの彩湖にやって来ました。
と言ってもここでチーム練習していたのは数年前の事。
懐かしいので当時を思い出しながら土手を一周だけして帰ります。

キッチン「とれたて」に戻ってまた(新)芝川で無事の帰宅となりました。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
前回からかなり間が開いてしまいました。
今回も25km毎にデータを取りましたけど、どうも数値に信用性が低い悪い結果になりました。
そこである程度の信用できる数字で結果が出るまで公表を控える事にします。
感覚としてはまずまずで結果を出すにはもう少し時間が必要です。
しかしそれが来シーズンの土台となってくれるはずなので良い結果が出るまで続けたいと思います。


風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村