風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】2週目

1/8(日)レスト

1/9(月)

【ロード】6時間42分

ときがわ町ライド〉
Ave146w NP150w TSS 203

前回記事で予告した事で、自ら背中を押すかたちでお山方面へ。
ということで目標を「ときがわ町」にしてみましたけどなかなかに遠い!
途中の物見山では、これで目標達成として帰ろうかと思うほど上りに耐性がない自分にビックリ!
かろうじて「ときがわ町」に行き、お気に入りの「弓立山」をゆるゆる(必死に)と上って帰っ来ました。キツカッタ〰️

移動距離 125km
移動時間 5時間12分
移動速度 23.5km/h
獲得標高 770m
平均心拍数 154bpm


1/10(火)レスト

1/11(水)

【筋トレ】70分

東スポ

ストレッチ

スクワット(パワーラック)

 20Kg(シャフトのみ) 10回
 60Kg 15回 ×3
 80Kg 3回 ×3
 90Kg 1回
腹筋台
ラットプルダウン
バックエクステンション
ストレッチ

時間がなかったのでスクワットだけしっかりやる感じで、他はサラッと流して終了。
90Kgを最後に持ち上げてみたら一回が限界
それも微妙で、まあそれも仕方なし。

1/12(木)

【縄跳び】10分

自転車で帰宅途中、良さげな場所を見つけて縄跳び10分勝負。縄跳びの素質は絶望的で相変わらずで続いても30回前後だったけど、少しだけコツを掴んだ気がします。


1/13(金)レスト

1/14(土)レスト

この日は近くのイオンモールでコロナワクチン四回目を接種しておとなしくしておりました。
この日は特に副反応がなかったのでズイフトくらいなら軽くできそうでしたが、次の日に発熱しロキソニンのお世話になりました。

以上

後でまとめて書こうとして時間が経ってしまい、記憶が薄れて余計に手間がかかってしまいました。
日記ですからやはり当日に書くのが一番良いという事でしょうね。
今年はコツコツ書く事を目標して参ります。


TSS
 MTB  170
 Road 203
 Zwift 0

CTL 48→49
TSB 14→7
体重 63.5kg→63.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村