風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】14週目

4/2(日)レスト
4/3(月)レスト
4/4(火)レスト

この日お休みでしたが朝からお疲れモード。
夕方になってもやる気出ず完全なるレストでした。

4/5(水)

【Zwift】1時間20分

SST (Med) in Scotland
Avg.201w NP-w TSS 105

確かにズイフトでトレーニングしたはずなのに、データがバグって無くなってしまいました!
唯一スクリーンショットが残りました。
今回はSSTのミドルバージョンをジテツー上がりなのでアップ無しで開始。レスト3日挟み調子が良かったので徐々に設定を上げて、最後は106%(+15w)でFINISH‼️
自己満なのかわからないけど達成感しかない!


4/6(木)

【筋トレ&ストレッチ】30分

ブルガリアンSQ(+20kg) 20×左右
L字腹筋 15
ケトルスイング 10
3分休憩挟んで3セット
ストレッチ

自宅での筋トレとはいえ回数を増やしてみたらかなりの筋肉痛になりました!
膝への負担は少なかったみたいで一安心。

4/7(金)レスト

4/8(土)曇り

【ロード】時間分

梨花反復〉チーム山練
Avg.175w NP194w TSS 380

今回のチーム山練には元チームメイトでプラチナリング(富士ヒル選抜)クライマーを迎えての開催となりました!※詳しく後日になります。

梨花CCへの上り区間は、前回工事の影響で短縮されたのに対し今回はセグメント+αを4往復で
各平均パワーは以下になりました。
①220w②238w③246w④246w
今回も計算したわけでもないのに後半に平均パワーが上がっていて意外です。

〈まとめ〉

先週は週末のグループライドで急にTSSを稼いでしまったせいで三日間ほど疲れがとれませんでした。(^_^;)
今週も同じパターンですけどCTLが上がっている分早く回復するんじゃ?と期待感はある。笑笑
来週の土曜日も晴れてくれる事を祈る。

以上

〈TSS〉

 MTB  170
 Road 380
 Zwift 105
CTL 68→73
TSB ▲31→▲38
体重 61.3kg→61.3kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村