風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】20週目

5/14(日)【レース】1時間23分

ハルヒル》WUを含めた上り区間のみ。

Avg.204w NP220w TSS 104

バスで会場入りし近くの坂でウォーミングアップ。スタート後は、前半は予定通り、中盤で温存し過ぎ、後半で頑張ったけど挽回できずにゴール🏁

榛名湖コースタイム 48分36秒

平均パワー 241w
平均心拍数 187bpm

別記事で詳しく書いています。よろしければ
poppo-hato.hateblo.jp

5/15(月)レスト

5/16(火)【Zwift】50分

Group Workout: VO2 Blast on Tempus Fugit

Avg.179w NP206w TSS 55

ハルヒルから一日開けてのズイフト。
脚の疲れは感じてなかったものの、気持ちが今一つ燻っているのでグループワークアウトに参加。苦手なランプで後半に強度が上がりキツくなったけど、短いインターバルなので最後まで頑張れた!

5/17(水)レスト

5/18(木)【ロード】2時間19分

富士スバルライン試走〉

Avg.202w NP207w TSS 146

季節外れの夏日となったけど、昨年の寒さ+雨とは真逆で富士山の試走にはちょうど良い感じでした!タイムもまだ少し期待できそう?
詳しい内容は後日、別の記事にて…

5/19(金)レスト

5/20(土)【Zwift】75分

SST (Med) in France

Avg.214w NP222w TSS 96

少しだけ仕事終わりが早かったので、長めのSST。2セット目から1%上げてみたら5w上がり、なかなかキツかった。
富士ヒルまでにトレーニングできる時間は僅かになりました。内容を吟味してオーバートレーニングや健康管理に気をつけます。

〈まとめ〉

ハルヒルが終わったばかりですけど、富士スバルラインの試走を良いコンディション(天候)でできて良かったです。
油断したのか、体重が少し戻ってしまいました!あと2kg減らせればベストなんですけど…

以上

〈TSS〉

 MTB  155(通勤含む)
 Road 262
 Zwift 151
CTL 67→69
TSB 17→▲2
体重 59.5kg→60.5kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村