風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】21週目

5/21(日)【筋トレ】60分

〈戸田スポーツセンター〉

ウォーミングアップ

 ストレッチ→スクワット→腹筋→
 シングルレッグプレス

スミスマシン

 スクワット 47kg×20、67kg×10 3セット
 デッドリフト 47kg×15 3セット

 ハイプーリー、シングルカーフレイズ

マッサージ&ストレッチ

一月ぶりのトレーニングジムです。
この日は戸田スポーツセンターで終了時間21時ギリギリまでの一時間で下半身集中トレーニング。
川口市の場合日曜日はどこも17時終了なのでラッキーでした。

5/22(月)【Zwift】35分

Pacer Group Ride: Makuri with Maria

Avg.143w NP164w TSS 25

ジテツーの延長でズイフト開始。脂肪燃焼レベルで緩めに済ませました。

5/23(火)【Zwift】120分

Carson +3 in France

Avg.181w NP203w TSS 129

休日でしたが、雨でローラー日和です。
時間があるので長めに「カーソン+3」
105分のメニューで、5~7分のエフォート+2分のレストを12回繰り返し合計65分間Z4に滞在するインターバルトレーニング
富士ヒルに近い強度と、時間がとにかく長いのでメンタル的なトレーニングに良さそうです。

5/24(水)レスト
5/25(木)レスト
5/26(金)レスト
5/27(土)レスト

〈まとめ〉

富士ヒルまでにもう少し追い込んでおきたい気持ちとは裏腹に、週の後半からまたもや不穏な体調に悩まされ大事を考え控えていたら結果的にノートレーニング。
最後の土曜日(休日)は休んで回復に努め、日曜日にしっかり走ります。
体調の波が大きくてなかなか計画通りに行かず苛立ちますけど、そんなバリケードデリケートなお年頃です。笑笑

以上

〈TSS〉

 MTB  210(通勤含む)
 Road 0
 Zwift 154
CTL 69→67
TSB ▲2→10
体重 60.5kg→60.0kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村