風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊さんに出会った話【ハルヒル】試走

ある~日 森の~中 4/15(月) 榛名山へ この日、前夜に借りたレンタカーで恒例「ハルヒル」の試走に来ていました。榛名山中腹にある榛名神社下の市営駐車場に着いたのは、午前10:30頃。 ここへ来る途中のコンビニで買ったパンを食べながら自転車を準備して、…

初のお山参り【東秩父】2024

4/11(木)の出来事です。 「芝川の桜」洋菓子工場の辺り薄曇りの空の下 平日の休日という事でお一人ライド。 目覚めたタイミングで支度を整え出発! 東秩父村から定峰峠を通り白石峠、堂平山を目指します。 脚に余力あれば桜の名所にも寄り道したいところです…

🎵春なのに…【ロード】テストライド

4/6(土)の出来事です。 曆の上では清明(立春から15日目)が過ぎると例年通りであれば春の息吹があちこちで感じられる季節となっているはずなのですが あいにくの天気で今年は桜の開花も遅れているようです。(4/6時点) 風が強いだけならまだしも雨が多いのは…

《続》はじめての…【スコット】内装一体型ハンドルバーの交換

前回の続きです。 因みに上側が今まで使用していたハンドル、下が今回交換するステム一体ハンドル。 新たに交換するハンドルは横幅420mmなので、今までと比べると20mm広くなりますが並べてみてもあまりわかりませんでした 違いのわからない男… ステムサイズ…

はじめての…【スコット】ん?の巻

このブログに何度も写真で登場しています私の主軸ロードバイク SCOTT Addict RC Pro 購入当初から超お気に入りなのですが、購入(中古)した時から気になっていることがありました。名前の最後に付いてる「プロ」という文字についてなんですけど、他の完成車モ…