風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ヶ瀬の森【イベント】BikeLore13

12/3(日)の出来事です。 なんだって今頃ですけど 記事にしようと写真だけブログに置いておいたら、忙しくなってしまい時間が経ちすぎましたので単なる記録としてここに残します。 楽しい雰囲気は伝わってもらえたでしょうか?奥ちゃんとブースめぐりをしなが…

医療費とかの話?【中手骨骨折】

第五中手骨骨折からもうじき2か月。 poppo-hato.hateblo.jp 2週間前の休日、「本日で治療終了です」となるものと期待しつつ病院に向かうとドアに張り紙が…先生の急病により まさかの 臨時休診。 ※前もって受付の方がその件で電話してくれてたみたいですが、…

復活しました。【ロード】

3/14(木) 第五中手骨骨折から1ヶ月半が経ち、この日は個人的に三連休の最後の日。 何で三連休なのか? 理由はケガする前の事、色々予定していたんですけれどケガで全キャンセル。 休みだけが虚しく残った次第です。笑笑1日目は春の嵐で外には行かず、2日…

ディスクパッド交換【メンテ】

休日と言ってもケガのせいで楽しみが少ない今日この頃ですが、普段は後回しにする事を今のうちにやっておきたいと思います。一昨年に購入したロードバイクのスコット Addict RCはディスクブレーキで、中古購入から3年目に突入したところです。 ブレーキパッ…

トライアル期間だったの?【Zwift】

無事に試験が終わり時間的にも精神的にも余裕ができてきました。 しかしまだ左手(第五中手骨骨折)の固定器具を外せる状況ではなく、限定的なトレーニングしかできないのが現状です。 こんな状況にピッタリなのが少し前に復活させたズイフトです。前回このズ…