風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く🐄【2021】来る🐅【2022】

2021〈丑〉昨年以来の新型コロナの新規感染者数が年明けからピークに達して 明けたばかりの一年に暗い影を落としました。 そんな中であっても自転車関連のイベントは前向きに計画され、中止か開催かで間際までわからない状況で進めて下さいました。 結果的に…

トレーニング日記【まとめ】46週目

日曜日はまだ腰に痛みを残した状態でしたが 火曜日以降は何も無かったように痛みがひいてくれました。 腰の負担が少ないペダリングを得とくしたかと思ったが、おそらく違うと思うww 12/19(日)【Zwift】108分GALAXY GXY CC INFINITY ENDURANCE RIDE Ave149w N…

爆音ホイール【Mavic】ハブ

「ガガーーッ!」「ガガガーーーッ!」こ~んな爆音が下り坂で、 その日の最速 スピードが出ているタイミングで鳴り出したら 誰しも「ゾッ!」となり背筋が凍るはず!先月、先々月と行った奥久慈での事です。 長い下り坂のストレート区間でそれが起きました…

トレーニング日記【まとめ】45週目

どうも色々うまく行きません。 身体の回復が遅かったり、仕事が忙しかったりして 今週はレストのタイミングでもないのにトレーニングはズイフト一回です。 中でも買いたい自転車が買えないストレスがモチベーションを下げている気がしますw そんな事もありま…

アニバーサリーは【若州公園】ポタ

12/12 ~結婚記念日を挟んだ週末の日曜日。 奥ちゃん誘ってサイクリングに行きました!珍しく奥ちゃんの機嫌が?いやいや体調も良かったというのもあり、前にも二人で行ったことのある若州公園まで行く事にしましたw自宅から若州公園へは芝川、荒川とサイク…

トレーニング日記【まとめ】44週目

12/5(日)【秋ヶ瀬公園】約2時間30分試乗会とその往復で約50km(PMデータ無し) 詳しい内容は前回記事にて poppo-hato.hateblo.jp 帰宅後【Zwift】60分試乗会の帰りにラーメン屋さんに寄り道した後ろめたさを払拭するためのトレーニングww レースなど全く考えて…

キャニオン試乗【秋ヶ瀬】"Bike Lore11"

12/5(日) 秋ヶ瀬の森「バイクロア11」 に行って来ました! ※大会HPより 詳しい情報は→ https://bikelore.jp/2021/とはいえ、 競技に参加した訳ではなく 他の目的があり珍しく午前中に起きて向かいましたwその目的とは「CANYON」の試乗会です! 近場でもある…

チェーン交換【KMC】MTB

全国的に新規感染者数が激減し継続中のなかで、水を指すかのように変異株が話題ですね。 やはり根絶する事は無理なのでしょうか。今回はチェーン交換した話です!以前にシフトの調子が悪かった通勤用MTBでしたが、前回のケーブル交換によってかなり改善して…

トレーニング日記【まとめ】43週目

もう12月だというのに「やる気」スイッチが入ったり切れたりを繰り返す日々。 オフシーズンの大事な準備期間を無駄に過ごしている気がしますけど今週も基本的にレストになりそうです。11/28(日)【Zwift】78分 Zwift Academy Tri: Bike Workout 5 | Long VO2 …