風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】44週目

12/5(日)【秋ヶ瀬公園】約2時間30分

試乗会とその往復で約50km(PMデータ無し)
詳しい内容は前回記事にて
poppo-hato.hateblo.jp


 帰宅後【Zwift】60分

試乗会の帰りにラーメン屋さんに寄り道した後ろめたさを払拭するためのトレーニングww
レースなど全く考えてなかったにも関わらず
年代別カテゴリーに惹かれて参加!
久しぶりに追い込んだ気がするのにレースの平均出力は230w
昼間で脚が無いのはわかっていたので仕方ないが、それなりに楽しかった!
ズイフトはレースが一番楽しい。

WU=8分
Etapa 2a. Vuelta Ciclista a Suif con PETA-Z (D)
Ave214w NP228w TSS 85
f:id:poppo_hato4416:20211210204839j:plain

総合43位/年代別8位
f:id:poppo_hato4416:20211210205130j:plain

12/6(月)【筋トレ】30分

〈刺激とリカバリー〉
・ウェイテッド ランジ 20kg 10回×左右
・ストレッチ 10分
・マッサージ 15分(Dr.Air)


12/7(火)【Zwift】40分

Zwift Academy Tri Finish Line TT - 20k
Ave206w NP221w TSS 54

ズイフトアカデミー〈トライアスロン
バイクパートの最後は
「個人タイムトライアル」です。
前回のベースライドでの個人TTでは40kmに参加してギリギリ一時間を切りました。
今回は仕事前という事で20kmに参加。
最低でも30分は切りたいところです。

5分ほどのアップで自分の番が来てスタート!
慎重に210wから入り5km毎に10w上げることを目標にして
最後の5分は252wという結果です。

f:id:poppo_hato4416:20211207210348j:plain

全員ゴールしてなかったので順位は分かりませんけど7名しか参加してませんw

f:id:poppo_hato4416:20211207212042j:plain

ギリギリで30分を切れました(^_^;)
前回より更に弱くなっていますw

「トライキット2021」(ジャージ)をゲット👍
初めにアンロックしたはずの後ろ向きキャップ(幻?)は多分ランパートの参加賞がバグで出たのでしょうww


11/8(水)【筋トレ】35分

デカスロン全身トレーニング」

f:id:poppo_hato4416:20211209205658p:plain
f:id:poppo_hato4416:20211209205720p:plain
※ラウンド 2,3,4を繰り返す。
f:id:poppo_hato4416:20211209205735p:plain

準備運動からやり始めたら
ラウンド1と被っていて
ラウンド8はストレッチがメインだったけど
後付けで更に違うストレッチを付け加えてみる!

〈感想〉
1セットのメニューが長く休憩少な目。
全身運動なのでジャンプ等の大きな動きが多くあり振動が気になってやり辛かった(^^;)

12/11(土)【Zwift】98分(2部)

The 'Grind' Finale /41分
Ave149w NP170w TSS 34

開始時間を過ぎていたけど駆け込みに成功!
ウォーミングアップ中のグループにアシストされて合流w
メニューの意図がわからないまま余裕を残して終了!

f:id:poppo_hato4416:20211213154911j:plain

Neokyo Badge Hunt - Stage 4 /57分
Ave202w NP?w TSS 78

脚がまだ残ったのと「ネオ京」キットを目当てにしてイベント参加。
「筋持久力」を鍛える意味で「SST」域の滞在を意識したつもりですが
ガーミンコネクトにデータが共有されなかったので詳細は不明。
コンパニオンを先に強制終了させたのが悪かったのか?

スペインの「Cofidis」の選手がいました!
f:id:poppo_hato4416:20211213194222j:plain

とりあえず「ネオ京」ジャージキットをアンロックしましたw

f:id:poppo_hato4416:20211213193803j:plain

f:id:poppo_hato4416:20211213154929j:plain

以上

CTL 59→62
TSB 9→▲4
体重 61.5kg

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村