風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

トレーニング日記【まとめ】19週目

 ハルヒルまで二週間を切りました。
今週からテーパー期間という事を少し意識しながらトレーニングを行います。
平行して減量も加速させなくては…(汗

5/8(日)

【ロード】9時間36分

深谷市グループライド〉
移動時間 6:30
移動距離 171km
獲得標高 1263m
平均心拍 149bpm
平均出力 160w
TSS    343

詳しくはこちらへ
poppo-hato.hateblo.jp



5/9(月)【レスト】


5/10(火)2部練

朝【Zwift】52分

SST (Short)❌ TSS 8
Jon's Mix=短縮
Ave194w NP212w TSS 54

日曜日のダメージが残ってしまいクリスクロスは諦めてSST (Short)をやってみたけど
長く踏めないので中止!
短い高強度が印象的なJon's Mixをあまり考えずに選択。
頭の360w1分×3本はことごとく垂れまくります💦
そして次は640w10秒×5本!
回復時間が後半に少なくなりますが最初から目標に到達せずに10秒が過ぎちゃいます(笑
しかも全部(笑笑

最後はSST10分×2本ですが回復時間と2本目を半分短縮して終了です。


夜【筋トレ】30分

〔WU〕リバースランジ 10×左右

〔1セット目〕
ウェイテッド ランジ20kg 10×左右
レッグアップ×15(腹筋)
ブリッジ 30秒
ストレッチ30秒

〔2セット目〕
ウェイテッド ランジ20kg 15×左右
バイシクルクランチ×30(腹筋)
ブリッジ 30秒
ストレッチ30秒

〔3セット目〕
ウェイテッド ランジ20kg 15×左右
V字アップ×15(腹筋)
ブリッジ 30秒
ストレッチ30秒

〔CD〕ストレッチ


5/11(水)【レスト】


5/12(木)2部

朝【Zwift】43分

Criss-cross (Original shorter)
Ave183w NP211w TSS 55

火曜日にSSTで失敗したのがトラウマになりそうでしたが、アホなので今回はクリスクロスにランクアップ!
248w/20分なのでCP20更新はありませんが
最初からキツかったのによく粘りました!
ちなみに昨年の今頃が268w/20分だったのに対しては20wも足りません💦
もはや減量するしか手がない!?


夜【筋トレ】30分

スクワット×30
ランジ 15×左右
ウェイテッド ブルガリアンSQ+20kg 15×左右
レッグアップ(腹筋)×15
ブリッジ 30秒
ストレッチ&マッサージ 15分


5/13(金)【レスト】


5/14(土)朝

【Zwift】53分

SST (Short)
Ave202w NP212w TSS 68

懲りずにSSTにしてみた!
しかし余力はないのでノーマルのままで止めとこうと思ったけど、最後の10分間だけ負荷+2%にした。


しかし年明けからここまでで、強くなっている感覚も実績も無いのは初めてです!
こうなれば富士ヒルに照準を合わせてハルヒルは前哨戦の模擬レースとして頑張るぞ~!

以上

TSS
 MTB 250(通勤含む)
 Road 343
 Zwift 176

CTL 81→85
TSB 8→▲3
体重 59.8kg→60kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村