風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【36週目】

9/3(日)【ROUVY】 57分

La Vuelta 2023 | Stage 15 - Pamplona他

Avg.145w NP176w TSS 51

低負荷トレーニングのつもりですが単なる観光バーチャルサイクリング。Rouvyはそんな使い方が楽しくて合っていると思うのは私だけ?
というよりワークアウトが辛いだけとか…笑笑

9/4(月)ノートレ
9/5(火)ノートレ

9/6(水)【ロード】1時間38分

赤城山ヒルクライム試走〉

Avg.205w NP213w TSS 116


会場&発地点が変わるというので、その確認的な試走に行きました。
残念ながらゴール手前のカーブでパンク&大雨に見舞われ散々な試走に…
今年からスタート地点変更で計測開始がどこからなのか分かりづらく、さらに気になったのは元のコースに合流するまでのK101はほぼ平坦(約3.4km)で、そこから交差点を直角(やや鋭角)に曲がらないといけなくなり危険度が増した感じです。
交差点の真ん中にはマンホールもあるので当日雨が降ったらさらにリスクが・・。

ヒルクライムの大会しか出ていないとこういう場所は少ないから気をつけなくてはなりません。
しかも今年は道の駅まえばし赤城でウルトラマラソンヒルクライム大会を同時開催するらしく、コース前半の約9kmはマラソンも同じコースを走行します。
(マラソンが5時~スタートで、7時から自転車がスタートする感じになるらしい。)
赤城山ヒルクライム大会に参加するのは今年で7回目になりますが(うち1回は台風により急遽中止)
今年はいろいろと変更点が多いので初参加みたいな気持ちになっています💦



9/7(木)ノートレ

9/8(金)【筋トレ】20分

〈自宅プチトレーニング〉

WU スクワット

ブルガリアンSQ

 20Kg 右20+左20 1セット
ストレッチ&マッサージ

時間がなくなってしまい1セットだけのプチトレーニング。回数だけは過去一番です。

9/9(土)【Rouvy】60分

〈Over/Under Basics〉ワークアウト

Avg.168w NP188w TSS 87

久しぶりのワークアウト、Rouvyでは初めてやってみました。
カーソンみたいなSSTを探したけど探す時間がもったいないのでTraining Peaksから目に入ったものを選択。しかし、FTP設定が低いままだったので「こりゃいかん!」Zwiftみたいな負荷を手動で上げる機能を探すと「+」のタッチボタンを発見!試しに数回押したら大正解でした。

〈まとめ〉

今週は赤城山の試走に出かけたのがハイライトでしたが、またまた後輪のパンクに気が滅入りました。この話はまた別の記事に…
筋トレはあれでしたが、ワークアウトを復活できて良かった良かった。笑笑

以上

〈TSS〉

 MTB 185(通勤含む)
 Road 116
 Rouvy 138
CTL 62→62
TSB ▲2→▲3
体重 60.0kg→59.3kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村