風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【34週目】

8/20(日)【ロード】6時間30分

癒しの物見山周回〈朝マックライド〉

Avg.117w NP157w TSS 177

前日の疲れをとるアクティブリカバリー的なライド。のはずですが、物見山とは???
前日にいなかった約2名に引きずられました。
しかしたまに食べるマックは旨い!


8/21(月)【筋トレ】5分

〈自宅プチトレーニング〉

ブルガリアンスクワット
20kg 15+15 1セット

またまた繋ぎ的な最短筋トレでした。

8/22(火)ノートレ
8/23(水)ノートレ

8/24(木)【Rouvy】60分

赤城山ヒルクライム AR〉

Avg.194w NP201w TSS 71

筋トレに行く予定でしたが早めに家に帰る事になって自宅トレーニングに変更。
無料トライアル期限が迫っていた「Rouvy」でバーチャルトレーニング。ステージは前回と同じ赤城山ヒルクライムのコースで20分+10分+5分のSSTインターバルの60分勝負!
コース的にはちょうど姫百合駐車場過ぎて終了でした。
この日はスマホでしたのでリアリティーがなかったけど、バーチャルパートナーが三人もいると追い込めますね。

8/25(金)ノートレ

8/26(土)【ロード】8時間20分

〈山練・夏コース〉

Avg119.w NP169w TSS 258

この夏2度目の夏コースに参加。
少しずつ涼しくはなっていますけど、その分今回は人数も少なく休憩も物見山のみ。
前回そば道場だったはずが弓立山にグレードアップし、最後は大野峠入口まで追い込んで体温MAXの状態からの水浴びタイム。
本当に生き返った気分。最高の場所です。


〈まとめ〉

筋トレは思うようにできなくて△
ロードは先週末から活性化してCTLが向上◎
インドアはまだまだ暑さに負けてやる気せず高強度が不足していますけど○
赤城山ヒルクライムファンライドになりそうな予感。

以上

〈TSS〉

 MTB 170(通勤含む)
 Road 435
 Rouvy 70
CTL 59→65
TSB ▲13→▲28
体重 60.0kg→60.0kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村