風にまかせて~人と自転車が好きになる風輪日記~

50代の目線でロードバイクのトレーニングを通して緩~く書き込みます。

風輪日記【33週目】

8/13(日)【Rouvy】1時間50分

赤城山ヒルクライムVR

Avg.187w NP188w TSS 100

スマートトレーナーのACアダプター故障から1ヶ月、長い間室内トレーニングを休んでおります。アダプター自体は既に新しいのが無償で届いているのですが暑さで気がのりません。
とりあえず何かしなくてはと考えて無料トライアル+1ヶ月分のバウチャーを利用してRouvyをやってみる事にしました。
とりあえず来月エントリーしている赤城山ヒルクライムのコースで初体験!!
できるはずですが…おろ?
チュートリアル版しかできなくね?!
おかしいな~と、更に1時間ほど調べたりして…
実を言うとこの以前にも、PCやスマホで試して通信やら何やら上手くいかず1時間ほどを浪費していました。日本語の翻訳が変だし…

結果としては目的の赤城山コースを体験成功。
コースタイムは1時間38分
内容としては、200w/20分 195w/45分
姫百合駐車場からはサイクリング状態になってしまい散々な結果でした。
それにしてもやはり室内は暑い💦💦💦

8/14(月)レスト
8/15(火)レスト

8/16(水)【筋トレ】40分

〈自宅トレーニング〉

ブルガリアンSQ 20kg

 15+15 ×4セット

デッドリフト 20kg

 10 ×3セット

ストレッチ&マッサージ

なかなかタイミングが合わないので自宅にてトレーニング。前日教わったやり方でブルガリアンをやってみたら膝の振れがなくなって良い感じでした。デッドリフトはまだまだ軽くしかできませんけどバランスが良くなった気がします!

8/17(木)レスト
8/18(金)レスト

8/19(土)【ロード】

山練 〈夏コース〉7時間34分

Avg.120w NP166w TSS 261
移動距離 5時間28分
移動距離 145km
総上昇量 1123m
平均心拍 116bpm/最高心拍174bpm
平均出力(20分) 214w

朝6時~12時までの午前中が活動限界?
誰が見つけたのか坂のゴール地点には格別な場所がありました‼️
冷たい水で行水したらリフレッシュされて帰りの暑さも頑張れました。
だけど、速いグループについて行けないのでもう少し鍛え直さなければいけません。笑笑


〈まとめ〉

ズイフトの代わりになるのか分かりませんけど、Rouvyは良いモチベーションになりそうです。筋トレはもう少しバランス良くやらなくてはいけません。
週末の山練に参加できてなんとか今週はまとまったトレーニングになりました。
しかし暑さが異常で色んな変化が身体に起こるのでやり過ぎに注意しないといけません。

以上

〈TSS〉

 MTB 180(通勤含む)
 Road 261
 Zwift 100(Rouvy)
CTL 56→58
TSB 11→▲13
体重 59.5kg→60.0kg

風にまかせて

合掌
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村